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広告・マーケ担当者は押さえておきたい 展示会・イベント情報【2019年8月】


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「エリアシ編集部」では、優れたテクノロジーや魅力的なサービス等、ビジネス(広告・マーケティング)の知見を読者の方々に提供すべく、みなさまの目となり耳となり足となって、日頃より実践的な情報をお伝えしています。

※掲載の情報は校正を経ておりますが、掲載後に情報等が変更・改定される場合もございます。ご参加の際は、事前に主催者が発表している最新の情報をご確認ください。

【東京】マーケティングオートメーションを正しく選択するためのポイント

会 期:2019年8月1日(木)14:00~15:10(受付開始 13:30)
会 場:エビススバルビル「EBiS303」5階 カンファレンススペースDE(東京都渋谷区恵比寿1-20-8 エビススバルビル「EBiS303」5階)
主 催:アドビシステムズ株式会社
概 要:
テクノロジーの進化と共に、お客様の情報収集や製品・サービスの選定方法も多様化しています。
そのような変化に伴い、「マーケティングオートメーション」のようなマーケティングテクノロジーにも興味・関心が集まっており、多くの企業が導入・活用することで成果を創出しています。
ただ、
「マーケティングオートメーションって何が出来るのか?」
「自社のビジネスに適しているのか分からない」
「導入検討時、導入後にどんなことをすれば良いのか分からない」
などの疑問・不安をお持ちの方もいらっしゃると思います。
そこで本セミナーでは、昨今のマーケティングトレンドに触れながら、
・マーケティングオートメーションを選択する具体的な考え方とは
・マーケティングオートメーションの目的とシナリオの明確化
・お客様のステージ管理
・マーケティングオートメーションの初期構築と運用
等についてご紹介致します。

■セミナー・イベント詳細情報はこちらから:
https://engage.marketo.com/ma-seminar-190801-jp.html

【東京】MA導入を考えるアパレル業界マーケター必見
~リピート促進・休眠防止・LTV拡大に有効なシナリオのご紹介~

会 期:2019年8月2日(金)13:30~15:00(受付開始 13:00)
会 場:株式会社ブレインパッド セミナールーム(東京都港区白金台3-2-10 白金台ビル3F)
主 催:株式会社ブレインパッド
概 要:
本セミナーは、BtoC向けマーケティングオートメーション(MA)の導入検討企業様向けセミナーです。
アパレル業界でのマーケティングオートメーション(MA)の導入が進んでおりますが、継続的且つ効果的に活用ができている企業は限られてるかと思います。
そんな中で弊社マーケティングオートメーション(MA)ツールのProbanceは、アパレル企業様での導入も多数あり、さらに5年以上も継続して使い続けて頂いている企業様も複数社ございます。
そんな実績を元に、本セミナーではEC・リアル店舗問わずに有効活用できる施策についてご紹介を致します。

■セミナー・イベント詳細情報はこちらから:
https://www.probance.jp/seminar/190802/

【東京】働き方改革×HeartCore Robo 業務可視化から始める効果的なRPA導入とは

会 期:2019年8月2日(金)15:00〜17:00(受付開始 14:30)
会 場:ハートコア株式会社本社 セミナールーム(東京都品川区東五反田1-2-33白雉子ビル3F)
主 催:ハートコア株式会社
概 要:
2019年4月より施行されました「働き方改革関連法」への対策として、業務自動化・業務効率化のために「RPA(Robotic Process Automation)」の導入を検討されている企業様も多いのではないでしょうか?
RPAを有効活用するためには、まず「どのような業務がどれだけあるのか」「その業務のフローはどうなっているのか」「無駄な業務に時間を費やしているのではないか」「自動化できる業務はあるのか」といった業務分析なしでは始まりません。
本セミナーでは、弊社RPAツール「HeartCore Robo」のデモンストレーションを通し、人とロボットが協働する新しい業務オペレーションをご提案します。
「RPA」と「働き方改革」に興味があり、導入を検討しようとしている・RPAを導入したが効果が実感できないという企業の方々にお薦めのプログラムです。是非セミナーに参加し、貴社の「働き方改革」にお役立て下さい。

■セミナー・イベント詳細情報はこちらから:
https://www.heartcore.co.jp/seminar/20190802.html

【東京】LINEアカウント統合目前!公式アカウントをフル活用するためのポイント徹底解説セミナー

会 期:2019年8月2日(金)15:00~17:00 (受付開始 14:45~)
会 場:SUPER STUDIOセミナー会場(東京都目黒区下目黒2-23-18 目黒山手通ビル8階)
主 催:株式会社SUPER STUDIO/株式会社フィードフォース
概 要:新しいLINE公式アカウントへの完全移行まで、残す日数もわずかとなってまいりました。
LINE公式アカウント移行に伴い、新たなLINE連携機能の導入や活用施策を検討される企業様が増えている今。
このタイミングでぜひおさえておきたい新LINE公式アカウント活用法について、SUPER STUDIO社と共催セミナーを実施する運びとなりました。
ECサイト運用現場の課題に寄り添ったカートシステムで支持されているSUPER STUDIO社と、LINE社のテクノロジーパートナーでありマーケティングの知見も豊富なフィードフォースが、新しく生まれ変わったLINE公式アカウントを活用してECサイトで成果を挙げるためのノウハウを大公開します。
LINE公式アカウント統合目前、この機会をお見逃しなく!

■セミナー・イベント詳細情報はこちらから:
https://www.feedforce.jp/seminar/18528/

【大阪】第2回ブロックチェーンMeetUp in OSAKA

会 期:2019年8月2日(金)16:00~20:30
会 場:billageOSAKA(大阪府中央区本町4-2-12 東芝大阪ビル8F)
主 催:大阪商工会議所、一般財団法人関西情報センター
費 用:無料(交流会に参加する場合は、1,000円/人)
概 要:
大阪商工会議所は、一般財団法人関西情報センターとともに全3回シリーズの「ブロックチェーンMeetUp in OSAKA」の第2回を開催します。
現在、個人データをビジネスに活用しようという機運が世界中で急速に高まっており、GAFAをはじめとするデジタル・プラットフォーマーに依存しないオープンなデータ・エコシステムのあり方が模索されています。
こうした中、わが国では、個人データの自己管理の実現やデータ流通基盤の構築に大きな役割を果たすブロックチェーンテクノロジーや、「情報銀行」に注目が集まり、研究開発と社会実装に向けたPoC(Proof of Concept:概念実証)が繰り返されてきました。
個人が、デジタル・プラットフォーマーから、データ主権を取り戻し、オープンなデータ・エコシステムが実現した先には、どのようなビジネスが広がるのか?また、それらを実現するためには、どのようなテクノロジーが必要なのか?
第2回ブロックチェーンMeetUp in OSAKAでは、「データ・エコシステムの創造に向けて」をテーマに、個人データの自己主権化やデータ流通基盤の構築に向けたブロックチェーンの活用方法と、個人データの利活用によって生まれ得る新たなサービスについて考えます。

■セミナー・イベント詳細情報はこちらから:
http://www.osaka.cci.or.jp/event/seminar/201906/D11190802022.html

【大阪】ミライの事業共創セミナー 実践編 AI・IoTで事業価値を高める方法

会 期:2019年8月6日(火) 15:00~17:30 (17:00~17:30 名刺交換・ツール相談会)
会 場:大阪商工会議所 4階 401号会議室(大阪市中央区本町橋2番8号)
主 催:大阪商工会議所
概 要:
既存の産業構造や技術分野の枠を超えた大きな社会変革、「第4次産業革命」が急速に進展しています。その鍵となるのが、「ロボット」「人工知能(AI)」「ビッグデータ」「IoT」で、こうした技術分野に強みを有する適切なパートナー企業と連携し、自社の事業価値を高めていくことが重要になります。
そこで、本セミナーでは、第4次産業革命の重要な基盤技術であるAI・IoTを活用した事業共創にスポットを当て、「基本編」「実践編」の二部構成で情報提供します。「基本編」では、AIの事業活用に関する認識を共有するための基調講演とIoTを活用した事業開発の事例紹介、「実践編」では、事業開発に活用できる実践的なツールに関する情報提供や事例紹介を行います。AI・IoTを活用した事業共創をお考えの皆様は、ぜひご参加ください。

■セミナー・イベント詳細情報はこちらから:
http://www.osaka.cci.or.jp/event/seminar/201905/D22190805012.html

【大阪】日経MJフォーラム
カスタマー・エクスペリエンス戦略 ~顧客に選ばれる企業となるために~

会 期:2019年8月28日(水)13:00~17:10 (開場 12:30)
会 場:日本経済新聞社 大阪本社 カンファレンスルーム(大阪府大阪市中央区高麗橋1-4-2)
主 催:日本経済新聞社
概 要:
デジタル・テクノロジーの進展とともに顧客の行動は多様化・複雑化しており、個々の顧客にとっての重要なカスタマー・エクスペリエンス(CX)を創出し、そして提供できた企業のみが、顧客から選ばれる企業として勝ち残れる時代となりました。本フォーラムを通じ、最新ITツールの活用とともに各企業が実現すべき「顧客体験」について紹介をしていきます。

■セミナー・イベント詳細情報はこちらから:
https://events.nikkei.co.jp/16900/

【東京】デジタルマーケターズサミット 2019 Summer

会 期:2019年8月29日(木)10:00〜18:05(受付開始 9:30)
会 場:ステーションコンファレンス東京(東京都千代田区丸の内1-7-12 サピアタワー5F)
主 催:株式会社インプレス Web担当者Forum
概 要:
Web担当者Forumでは、「ビジネスを動かす」デジタルマーケターに向けて、本質的なデジタル戦略についての理解を深めるためのセミナーイベント「デジタルマーケターズサミット」を開催します。
本質的なマーケティングの側面からデジタル化を捉え、企業活動に果たす役割を改めて考察する一日を、仲間のマーケターたちと一緒にお過ごしください。

■セミナー・イベント詳細情報はこちらから:
https://webtan.impress.co.jp/events/201908#overview)

PROFILE

エリアシ編集部

株式会社電通西日本

エリアシ編集部です。地域のマーケターのみなさんに必要として貰えるコンテンツを目指して、エリアシを運営中。お役立ち情報を発信していきたいと思います。

※このコラムは執筆者の個人的見解であり、株式会社電通西日本の公式見解を示すものではありません。
※このサイトに記載されている社名・商品名・サービス名等は、それぞれの各社商標または登録商標です。

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