エリアシ

テクノロジー B to Bマーケティング

広告・マーケ担当者は押さえておきたい 展示会・イベント情報【2019年11月】


image01

「エリアシ編集部」では、優れたテクノロジーや魅力的なサービス等、ビジネス(広告・マーケティング)の知見を読者の方々に提供すべく、みなさまの目となり耳となり足となって、日頃より実践的な情報をお伝えしています。

※掲載の情報は校正を経ておりますが、掲載後に情報等が変更・改定される場合もございます。ご参加の際は、事前に主催者が発表している最新の情報をご確認ください。

【東京】事例で学ぶ マーケティングオートメーションセミナー

会 期:2019年11月8日(金)10:00~12:00 
    ※11月22日(金)10:00~12:00にも開催
会 場:カイロスマーケティング株式会社 ( 東京都新宿区四谷3-1-4 斉藤ビル7F )
主 催:カイロスマーケティング株式会社
概 要:
導入実績900を超える自社開発のマーケティングオートメーション「Kairos3」について、ご紹介いたします。
セミナー後の個別相談会では、自社でのご活用方法についてもご相談いただけます。
こんな課題にオススメのセミナーです
・マーケティングオートメーションの導入に成功した企業の共通点を知りたい
・自社の販売促進・営業活動におけるマーケティングオートメーションの活用イメージをつかみたい
・マーケティングオートメーション「Kairos3」の画面と操作をみることで、自社でも運用できるか確認したい
・マーケティングオートメーション「Kairos3」の導入費用概算と、準備しておくべきことを把握したい

■セミナー・イベント詳細情報はこちらから:
https://www.kairosmarketing.net/lp/seminar/ma/offline

【大阪】SDGs で商いますます繁盛! ~ SDGs 実践企業から学ぶ~
「中小企業向け SDGs セミナー」

会 期:2019年11月8日(金)14:00~17:00
会 場:大阪商工会議所6階白鳳の間(大阪市中央区本町橋 2-8)
主 催:関西SDGsプラットフォーム
概 要:
大阪商工会議所は関西SDGsプラットフォームと共催で、SDGsの重要な担い手である中小企業向けに、SDGsを成長戦略に取り入れるためのアイデアや取組事例を紹介するセミナーを開催いたします。
セミナーでは、金融機関の取組やプラットフォーム会員の中小企業による国内外でのSDGs取組事例に加え、SDGsビジネス実施のためにご活用頂ける施策をご紹介します。「三方よし」の考えが根付く関西では、大阪・関西万博の開催を背景に昨今SDGsがますます注目を集めています。中小企業のSDGsへの取り組み方やSDGsをビジネスチャンス(「商い繁盛」)につなげるヒントをつかんで頂ける機会として、ぜひご参加ください。

■セミナー・イベント詳細情報はこちらから:
http://www.osaka.cci.or.jp/event/seminar/201910/D11191108017.html

【東京】日経 地方創生フォーラム 官民連携と地域連携で実現する地方創生
~実装に入った地方創生 具体的事例から考える持続可能な経済循環~

会 期: 2019年11月11日(月)9:45~17:00予定(開場 9:15)
会 場:日経ホール (東京都千代田区大手町1-3-7 日経ビル3階)
主 催:日本経済新聞社
概 要:
超高齢化、人口減少等は日本が直面する課題です。地方にとってこの課題はより深刻なものとなっています。これらの課題の解決のため、各自治体では企業、大学や地域団体等と連携し、地域産業の活性化と競争力強化により、地方創生を推し進めています。今回は「医工連携~医療とものづくりの連携から切り拓く地方の未来」「大学が実現する地方創生」「ICTと金融支援で実現する地方創生」「中小企業の活性化で実現する地方創生」「農業で実現する地方創生」といったテーマを取り上げます。

■セミナー・イベント詳細情報はこちらから:
https://events.nikkei.co.jp/19436/

【東京】宣伝会議サミット2019
令和時代のアドエクスペリエンス

会 期:2019年11月12日(火)、13日(水)9:40~18:30(開場 9:15)
会 場:ANAインターコンチネンタルホテル東京(東京都港区赤坂1-12-33)
主 催:株式会社宣伝会議
概 要:
広告がもたらす体験、その質の向上をマーケティング活動の重要テーマとして見直すべきタイミングが来ているのではないか。
本年の宣伝会議サミットでは、カスタマーエクスペリエンスの質を向上するカギとなる、広告を始めとしたマーケティング・コミュニケーションの今日的な進化の在り方を考えてまいります。

■セミナー・イベント詳細情報はこちらから:
https://www.senden-summit.jp/

【東京】ネットショップ担当者フォーラム2019 秋

会 期:2019年11月12日(火)、13日(水)9:30~18:00(受付開始 9:00)
会 場:虎ノ門ヒルズフォーラム(東京都港区虎ノ門1-23-3 虎ノ門ヒルズ森タワー5階)
主 催:株式会社インプレス ネットショップ担当者フォーラム
概 要:
今年も、ネット&リテール業界に関する日本最大級のコンファレンスとして2日間にわたり、さまざななEC関連サービスの最新情報、EC物流や越境EC要素も充実させたコンファレンスをご用意いたしました。
あなたも、お知り合いをお誘い合わせのうえ、ぜひご参加ください。

■セミナー・イベント詳細情報はこちらから:
https://netshop.impress.co.jp/event/ec

【東京】コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2019 in 東京 (第20回)

会 期:2019年11月13日(水)~14日(木)10:00~17:30
会 場:サンシャインシティ・文化会館(東京都豊島区東池袋3-1-1)
主 催:株式会社リックテレコム 月刊コールセンタージャパン、UBMジャパン株式会社
概 要:
開催20回目を迎える本イベントは、AI、チャットボット、RPAなど注目技術を活用した最新ソリューションの展示、センター運用事例、有識者によるセミナー、パネルディスカッション、研修講座など、多数のプログラムで構成されます。
顧客応対の現在地とは?
カスタマーエクスペリエンスとは?
これからのコールセンターの姿とは?
2日間にわたる本イベントを通して課題解決のヒントをご提供いたします。

■セミナー・イベント詳細情報はこちらから:
https://www.callcenter-japan.com/tokyo/

【神奈川】顧客に響くデジタル×紙×マーケティング

会 期:2019年11月18日(月)15:00~17:00(受付開始 14:30)
会 場:リコージャパン株式会社 神奈川事業所 ViCreA みなとみらい(神奈川県横浜市西区みなとみらい4-6-2 みなとみらいグランドセントラルタワー5階)
主 催:リコージャパン株式会社
概 要:
物・サービスそして情報が氾濫する現代において、画一的な販促手法では顧客の心を動かすことは難しくなっています。
デジタル主流の今、高い確率で顧客にリーチし、行動喚起できる「紙DM」とデジタルを組み合わせることで効果を上げている事例に注目が集まっています。
本セミナーではデジタルマーケティングの第一人者 本間充氏を講師に迎え、今やデジタルメディアとなった紙メディアを活用したマーケティングについて、事例と取り組み方をご講演いただきます。

■セミナー・イベント詳細情報はこちらから:
https://drm.ricoh.jp/event/schedule/s00012.html

【東京】AI Experience 2019 Tokyo

会 期:2019年11月20日(水)10:00~ 17:40(受付開始 9:00)
会 場:ザ・プリンス パークタワー東京(東京都港区芝公園4-8-1)
主 催:DataRobot, Inc.
概 要:
AI Experience は2017年に日本で始まり、現在ではアメリカではボストン、ニューヨーク、サンフランシスコ、シカゴ、ヨーロッパではロンドン、アジア/太平洋地域では、シンガポール、シドニーで開催されているグローバルイベントです。
AI Experience 発祥の地、東京では2017年に約900名、2018年には2,100名以上のお客様にご来場いただきました。そこで今年のAI Experience 2019 Tokyo はさらに規模を拡大し、ザ・プリンスパークタワーで開催します。
グローバルで過去最大のイベントとして、AIによるビジネスの成功とイノベーションを基調講演、特別講演やお客様の成功事例、業種別セッション、ハンズオンセッション、展示など様々なプログラムを通じてご紹介いたします。ご来場いただき、最新の AI をぜひご体感ください。

■セミナー・イベント詳細情報はこちらから:
(https://www.datarobot.com/jp/ai-experience/tokyo/)

【大阪】MarkeZine Day 2019 Autumn Kansai
デジタルマーケにできること

会 期:2019年11月26日(火)10:00~18:30(受付開始9:30)
会 場:ブリーゼプラザ・小ホール(大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー7F)
主 催:株式会社翔泳社 MarkeZine編集部
概 要:
リスティング広告をはじめとする運用型広告が登場した当初は、デジタルマーケティングの意味するところは明確でした。時代はうつり、「デジタル」は経営マターとなり、ソリューションも多様化しました。経営層と現場のギャップが生まれやすくなるなか、次代を担うマーケターにとって、自分たちの役割を言葉にして社内外に発信することの重要性が高まってきているのではないでしょうか。今回のMarkeZine Dayは、マーケターが思う「デジタルマーケにできること」を持ち寄ることで、イベントに参加したマーケターが自分のミッションを再定義し、さらなるリーダーシップを発揮するきっかけになりたいと考えています。

■セミナー・イベント詳細情報はこちらから:
https://event.shoeisha.jp/mzday/20191126

PROFILE

エリアシ編集部

株式会社電通西日本

エリアシ編集部です。地域のマーケターのみなさんに必要として貰えるコンテンツを目指して、エリアシを運営中。お役立ち情報を発信していきたいと思います。

※このコラムは執筆者の個人的見解であり、株式会社電通西日本の公式見解を示すものではありません。
※このサイトに記載されている社名・商品名・サービス名等は、それぞれの各社商標または登録商標です。

[ 関連記事 ]

インバウンドマーケティング導入ガイド入門編Vol.1 インバウンドマーケティング成功に向けた簡易チェックリスト10項目

月刊

電通西日本のメールマガジン
セミナー情報や広告トレンドを配信!!メールサンプル

INTERVIEW

記事内容や電通西日本の事業内容にご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。 お問い合わせ