エリアシ

テクノロジー B to Bマーケティング

広告・マーケ担当者は押さえておきたい 展示会・イベント情報【2020年6月】


image1

「エリアシ編集部」では、優れたテクノロジーや魅力的なサービス等、ビジネス(広告・マーケティング)の知見を読者の方々に提供すべく、みなさまの目となり耳となり足となって、日頃より実践的な情報をお伝えしています

※コロナ禍でウェブセミナーやオンラインセミナー等が多く開催されている事から、今回は注目のウェビナーをご紹介します。

【ウェビナー】全10回 デジタル広告運用のプロ10社が語る コロナ禍で必要なデジタルマーケティングの打ち手とは

日 時:2020年6月1日(月)〜6月12日(金)
主 催:株式会社イルグルム
概 要:
新型コロナウイルスの蔓延、拡大防止策によって、消費者の行動が日々変化する昨今。
企業のデジタルマーケティングの在り方も大きく変わろうとしています。この度、デジタル広告運用の最前線を担う広告代理店10社による本イベントを開催することで、デジタルマーケティングの変化を捉え、この世界的な変革期を乗り越えていくためのきっかけを掴んでいただく機会になれば幸いです。

■セミナー・イベント詳細情報はこちらから:
https://www.ebis.ne.jp/agency_10days/

【ウェビナー】世界デジタルサミット2020 ―5G and NEXT―

日 時: 2020年6月8日(月)・9日(火)
主 催:日本経済新聞社(後援:総務省)
概 要:
今年春から日本でも商用サービスが開始された次世代通信規格「5G」は、「超高速」「超低遅延」「多数同時接続」という特徴により、スマートフォンなどの通信環境を大きく改善するだけでなく、さまざまな産業で新しいインフラとなることが期待されています。また、5Gでやりとりされる大容量・高密度のデータにより、AIやIoTなどといったデジタル技術の活用も一段と進むことでしょう。今回は「5G and NEXT」をテーマに、5GやAIなどの最新デジタル技術の活用でビジネスの現場や社会がどのように変わっていくのかについて議論します。また、新型コロナウイルスの影響から否応なしに進んでいるデジタル変革の流れについても展望します。

■セミナー・イベント詳細情報はこちらから:
http://www.digital-summit.jp/2020/

【ウェビナー】宣伝会議SIMC ウェビナーウィーク

日 時:2020年6月9日(火)〜11日(木)
主 催:株式会社宣伝会議
概 要:
BtoCからBwithCwithCへ―ブランドが今、人と人とのつながりのためにできること。
企業の宣伝部や販促部、経営企画部、ブランドマネジメントなど様々な部署でデジタル業務を推進する熱量の高いマーケターが約4,500名程度来場するイベントです。

■セミナー・イベント詳細情報はこちらから:
https://www.net-mc.jp/

【ウェビナー】メルマガだけでは効果はもう出ない!?マーケティングオートメーションを広告連携し成約率を最大化する仕組み

日 時:2020年6月10日(水)15:00~17:00
共 催:株式会社サンブリッジ、株式会社IMK
概 要:
見込客の購買行動が変化し、日々複雑になりつつあるいま、ただ単にWeb広告を出すだけでは見込客のニーズにマッチさせることができず、機会損失につながるリスクがあります。

そこで本ウェブセミナーでは、デジタルマーケティングにおけるさまざまなプロモーションを手掛ける株式会社IMK様との共催で、マーケティングオートメーション(以下MA)と広告を連携させてマーケティング効果を最大化させる手法をテーマにして解説いたします。

購買フェーズや顧客属性に合わせた広告パーソナライズや、各フェーズにおける最適な広告チャネルとクリエイティブ展開、広告をとおした見込客のナーチャリング(育成)など、広告効果を高めるために知っておきたいポイントなどを具体的にお伝えします。

すでにMAを導入済みで効果を高めたい方はもちろん、現在導入をご検討中の企業様にも役立つ情報がたっぷりつまった内容となっておりますので、ぜひこの機会にご参加ください。

■セミナー・イベント詳細情報はこちらから:
https://info2.sunbridge.com/20200610_SB

【ウェビナー】ウェビナー実務職人が語る、ウェビナー成功を支える舞台裏とは
~うっかりやりがちな失敗談から、取り入れて良かったあの方法まですべて公開します~

日 時:6月10日(水) 15:00~16:10 
主 催:株式会社シャノン(共催:新日本工業株式会社)
概 要:
ウェビナーをこれからはじめる時に気になる「ウェビナーを支える舞台裏」にまつわる色々な疑問をウェビナー実務職人にぶつけるパネルディスカッションです。

・実際、準備はどれくらいかかるの?
・どんな体制・機材なの?
・あまり語りたくない失敗談から、ぜひ伝えたい成功談
まで

1906年創業で現在はDXを推進されている新日本工業様と、昨年8月より毎月ウェビナーを開催しているシャノンのウェビナー実務職人がすべてをお伝えします。

今後ウェビナーをはじめてみたいかたにはおすすめの内容ですので、ぜひお申し込みください。

■セミナー・イベント詳細情報はこちらから:
https://smp.shanon.co.jp/public/seminar/view/4240

【ウェビナー】自社EC強化の新しいカタチ! UGC・動画・インフルエンサー活用セミナー

日 時: 2020年6月10日(水)14:00~14:45/6月24日(水)14:00~14:45
主 催:株式会社ギャプライズ
概 要:
株式会社ギャプライズは、昨今のEC事業において、モールよりも自社ECに注力する動きが増えています。自社ECを強化していくためには、どのようなことに取り組めばよいでしょうか。

実は、レビューをはじめとしたUGCを活用することは非常に有効な手段となり得ます。本セミナーでは、UGCを収集してWebサイトに掲載するだけではなく、様々なマーケティングチャネルへ活用することによって自社EC事業を成長させる新しい方法を、事例を交えてご紹介いたします。

さらに6月のセミナーでは、UGCマーケティングに加えて動画マーケティング、インフルエンサーマーケティングもご紹介いたします。

■セミナー・イベント詳細情報はこちらから:
https://www.yotpo.jp/seminar/webinar/

【ウェビナー】新たなマーケティングリサーチの方法論
~ビジネスアクションにつなげるための実践編~

日 時:2020年6月11日(木)15:05~15:35
主 催:株式会社ブレインパッド
概 要:
SNS分析が普及して10年余り、現在はSNSデータのみならずニュース、ブログ、レビューなどの膨大なデジタルデータまでもリアルタイムに情報化し、それらを活用して的確でスピーディーなビジネスアクションの実施が可能になっています。
このセミナーでは、これらの膨大なデータを活用しカスタマーエクスペリエンス向上につながる方法を、Brandwatch(次世代マーケティングリサーチツール)を活用して実践的な手法としてご紹介します。 デジタル時代を勝ち抜くためのヒントが詰まったセミナーです。

■セミナー・イベント詳細情報はこちらから:
https://go.brainpad.co.jp/Brandwatch/seminar/online/200611/

【ウェビナー】営業ツールとしてのWebサイトを実現するコンテンツ設計

日 時:2020年6月12日(金)13:00~14:30
主 催:イントリックス株式会社
概 要:
Webサイトを運営していると、SEOやレスポンシブ対応、CMS、MAツールなど日進月歩で変化する専門トピックをキャッチアップすることで精一杯になるかもしれません。
もしくは、リニューアルを繰り返してWebサイトの器は綺麗にしたものの「コンテンツはこのままで良いのか?」と疑問に思っているWeb担当者の方も多いのではないでしょうか?
BtoBビジネスではターゲットとなる顧客像が特殊なため、求められるコンテンツをイメージするのが簡単ではないと思います。さらに競合他社のWebサイトを見ても、進んだ取り組みが見当たらないなど、参考になる情報自体が少ないのもBtoBの難しさです。
とはいえ、Webサイトの役割は情報(コンテンツ)を届けること。そこを避けては真に効果を生むWebサイトの運営はできません。
本セミナーは、Webサイトのコンテンツにお悩みを持つ方を対象として、コンテンツ設計の基本的な考えについて解説するとともに、BtoB企業サイトの実際のコンテンツを引合いに出して、具体的なコンテンツ例もご紹介します。

Webサイトに必要なコンテンツが拡充されると、その先ではユーザーの行動データや属性データを解析した高度なWebサイト運営を行うことができます。本セミナーでは、そこに向けた第一歩としての土台となるWebサイト作りの考え方をお伝えいたします。

■セミナー・イベント詳細情報はこちらから:
https://www.intrix.co.jp/activities/seminar/btob_contents/200612.html

【ウェビナー】無料コンテンツマーケティングセミナー

日 時: 2020年6月24日(水)13:00~15:00(開場時間 12:45)
主 催:株式会社ディテイルクラウドクリエイティブ
概 要:
御社の商品やサービスをバズらせたい・・・!こんなことにお困りではないですか?

自社製品を売りだして知名度を上げたいけど、どんな施策を打てばいいか分からない。
広告宣伝費をかけて広告を出しているけど、効果がいまひとつ...
低コストで自社商品について多くの人に知ってもらいたい!
コンテンツマーケティングを狙ったサイトは一度作ってみたけど、ほぼ全く効果がなかった。
コンテンツマーケティングを実施した後、何をすればより良いコンテンツにしていけるか分からない。
コンテンツマーケティングの効果が本当に出ているのか実感できていない。
コンテンツマーケティングとは、ユーザーの求めている情報とマッチしたコンテンツを制作し、そのコンテンツを必要としているユーザーを呼び込み、記事の内容から御社のサービスや商品を認知していただくための施策です。

■セミナー・イベント詳細情報はこちらから:
https://www.muryou-seminarjyoho.com/seminar/482623

PROFILE

エリアシ編集部

株式会社電通西日本

エリアシ編集部です。地域のマーケターのみなさんに必要として貰えるコンテンツを目指して、エリアシを運営中。お役立ち情報を発信していきたいと思います。

※このコラムは執筆者の個人的見解であり、株式会社電通西日本の公式見解を示すものではありません。
※このサイトに記載されている社名・商品名・サービス名等は、それぞれの各社商標または登録商標です。

[ 関連記事 ]

広告・マーケ担当者は押さえておきたい 展示会・イベント情報【2020年8月】

広告・マーケ担当者は押さえておきたい 展示会・イベント情報【2020年8月】

広告・マーケ担当者は押さえておきたい 展示会・イベント情報【2020年8月】「エリアシ編集部」では、優れたテクノロジーや魅力的なサービス等、ビジネス(広告・マーケティング)の知見を読者の方々に提供すべく、みなさまの目となり耳となり足となって、日頃より実践的な情報をお伝えしています。

広告・マーケ担当者は押さえておきたい 展示会・イベント情報【2020年7月】

広告・マーケ担当者は押さえておきたい 展示会・イベント情報【2020年7月】「エリアシ編集部」では、優れたテクノロジーや魅力的なサービス等、ビジネス(広告・マーケティング)の知見を読者の方々に提供すべく、みなさまの目となり耳となり足となって、日頃より実践的な情報をお伝えしています。

インバウンドマーケティング導入ガイド入門編Vol.1 インバウンドマーケティング成功に向けた簡易チェックリスト10項目

月刊

電通西日本のメールマガジン
セミナー情報や広告トレンドを配信!!メールサンプル

INTERVIEW

記事内容や電通西日本の事業内容にご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。 お問い合わせ