エリアシ

広告・マーケ担当者は押さえておきたい 展示会・イベント情報【2020年8月】


image01

「エリアシ編集部」では、優れたテクノロジーや魅力的なサービス等、ビジネス(広告・マーケティング)の知見を読者の方々に提供すべく、みなさまの目となり耳となり足となって、日頃より実践的な情報をお伝えしています。

※コロナ禍でウェブセミナーやオンラインセミナー等が多く開催されている事から、今回は注目のウェビナーをご紹介します。

※掲載の情報は校正を経ておりますが、掲載後に情報等が変更・改定される場合もございます。ご参加の際は、事前に主催者が発表している最新の情報をご確認ください。

【ウェビナー】B2B企業の約2/3はオンラインで購買意思を決定している!? 成果最大化のためのマーケ×セールス戦略

日 時:2020年8月4日(火) 14:00〜15:30
場 所:オンライン配信(インターネットに繋がる場所で)
主 催:株式会社イルグルム、株式会社セールスフォース・ドットコム
概 要:
昨今の企業を取り巻く環境の変化に伴い、対面営業やコミュニケーションが限定され、 BtoB市場でも顧客の購買行動はオンラインが中心になってきました。
このような環境下で重要となるのが、マーケティングとセールスの連携です。

本セミナーでは、効果測定ツール「アドエビス」を提供するイルグルムと、 MAツールPardotを提供するSalesforce社で最新BtoBマーケティングのノウハウご紹介させていただきます。

・デジタルマーケティングに注力したい
・成果に繋がるリードを獲得したい
・成果最大化のための仕組みづくりについて知りたい

上記のようなお悩みがある方は、ぜひお申込みください。

■セミナー・イベント詳細情報はこちらから:
https://go.ebis.ne.jp/seminar_200804/

【ウェビナー】ネットショップ担当者フォーラム 2020 夏 リピート客が集まるECサイトの秘訣~withコロナ、アフターコロナ、人口減少時代を勝ち抜くために~

日 時:2020年8月4日(火)・5日(水)13:00~17:00
場 所:オンライン(インターネットに繋がる場所で)
主 催:株式会社インプレス

概要:
実店舗利用者が減少しEC に力を入れていく企業、先行きが不透明なため新規獲得などへの投資を抑える EC 企業が増えている中、e コマースで売上を伸ばすために、既存顧客に何度も商品を購入してもらい、リピート顧客にしていくことは全ての EC 事業者にとっての必須課題です。
そこで、D2C(Direct to Consumer) 、 サブスク、 CRM など、 リピート顧客の売上向上、ファン作りなどに焦点をあて、顧客満足と企業利益を継続的に高めるための EC事業者の取り組みを考える場として「ネットショップ担当者フォーラム 2020 夏」をオンラインLIVE配信にて開催いたします。

■セミナー・イベント詳細情報はこちらから:
https://netshop.impress.co.jp/event/202008#overview

【ウェビナー】営業活動のデジタル変革セミナー

日 時:2020年8月5日(水)10:00〜11:30
場 所:オンライン(インターネットに繋がる場所で)
主 催:株式会社電算システム(協力:グーグル・クラウド・ジャパン合同会社、株式会社スマートドライブ)

概要:
COVID-19の影響を受け、企業のDX(デジタルトランスフォーメーション)が加速し始めています。特に営業活動においては、デジタル変革が顕著に表れており、対面が当たり前だった商談は非対面と変わりました。また、データを活用した科学的な営業活動を取り入れる企業も増えてきています。

本セミナーは、営業活動のデジタル変革を実現したい企業様に特におすすめの内容となっております。これからの時代、対面及び非対面の営業活動をデジタルとデータで進化させたいとお考えの方は是非お申し込み下さいませ。

■セミナー・イベント詳細情報はこちらから:
https://www.dsk-cloud.com/seminar/smartdrive-google

【ウェビナー】DemandMetrics × DeepCrawlセミナー ~成果&トラフィック最大化につながる次世代SEOノウハウ~

日 時:2020年8月6日(木)14:00~15:30
場 所:ウェブセミナー
主 催:GMO TECH株式会社、DemandSphere株式会社

概要:
日本ではSEO施策の一環としてコンテンツマーケティングが盛んに取り組まれています。しかし、コンテンツ作成ばかりが注視され、骨組みである内部構造が疎かになってしまっているサイトが数多くあります。

コンテンツ市場が成熟している海外では、作成したコンテンツからの流入を最大化するための「テクニカルSEO」が注目されています。

そこで今回は、様々なデータをモニタリングし課題や効果を可視化できるSEO分析ツール「DemandMetrics」を提供するDemandSphere株式会社と、テクニカルSEOに特化したSaaS型分析ツール「DeepCrawl」の日本総代理店であるGMO TECH株式会社が、それぞれの観点から「テクニカルSEO」の重要性や取り組み方についてご紹介いたします。

■セミナー・イベント詳細情報はこちらから:
https://techplay.jp/event/787334

【ウェビナー】フィジカルとデジタルから捉える消費者行動

日 時:2020年8月6日(木)15:00~16:00
場 所:ウェブセミナー
主 催:フュージョン株式会社

概要:withコロナの長期化に伴い、店舗で購入していた顧客がECサイトに移行・併用するようになるなど、消費者行動は複雑化し、顧客接点は多様化しています。今回は、データを軸に一人ひとりの顧客の「今」を精緻に掴み、消費行動に対する戦略から施策の実施までをトータルで行うために必要なエッセンスを解説します。


■セミナー・イベント詳細情報はこちらから:
https://www.fusion.co.jp/news/2020/07/21/

【ウェビナー】失敗から学ぶ『非対面での新規商談』のつくりかた!~Webとマーケティングオートメーション(MA)でお問合せを10倍にした成功レシピ~

日 時:2020年8月7日(金)14:00〜15:00(受付開始:13:45)
場 所:オンラインカンファレンス(インターネットに繋がる場所で)
主 催:カイロスマーケティング株式会社
概 要:
本Webセミナーは、株式会社クイックスとカイロスマーケティング株式会社による共催セミナーとなります。

当社は「いま欲しいがわかる!取りこぼしがなくなる!〜マーケティグオートメーション(MA)を活用したデジタル営業のすすめ〜」をテーマにお話しします。

■セミナー・イベント詳細情報はこちらから:
https://corp.kairosmarketing.net/news/2020/07_21

【ウェビナー】単品リピート通販・EC事業のLTV最大化セミナー

日 時:2020年8月13日(木)受付開始 15:55〜/セミナー 16:00〜18:00
場 所:ウェブセミナー(Zoom使用)
主 催:株式会社GeeeN、株式会社ネットフロンティア、株式会社ダイレクトマーケティングゼロ

概要:
拡大を続けるEC市場。
コロナの影響もあり、競争は今まで以上に勢いを増して激化しています。

実際に商品開発や新規獲得などスタートアップ時の課題をある程度クリアし、年商10億円の壁を突破したものの、
それ以降の売上が伸び悩むEC企業は少なくありません。

年商10億円を超えた企業が更に成長するには、顧客フェーズに合わせたEFOやLINEの活用、CRM戦略が大変重要となります。

そこで本セミナーでは、数多くのEC企業様の売上げ拡大に貢献してきた3社が、年商10億円以上の単品リピート通販・EC企業様向けに、「EFO×LINE活用×CRM戦略」で売上げを最大化し、次のステージである年商30億・50億の壁を越えていくのに欠かせない最新のノウハウや成功事例をご紹介します。

■セミナー・イベント詳細情報はこちらから:
https://www.dmzero.co.jp/20200813#apply

【ウェビナー】ソニービズネットワークスのテレワークを解説。「ソニービズネットワークスはこうしてテレワークを実施した」

日 時:2020年8月20日(木)16:00〜16:30
場 所:ウェブセミナー
主 催:NURO Biz

概要:
新型コロナウイルス感染症予防対策として、ソニービズネットワークス(以下、SBN)では2020年2月より全従業員の時差通勤を実施していましたが、コロナウイルス感染症の拡大状況を鑑み、2020年3月2日(月)から全従業員のテレワークに移行しました。
しかし、時差通勤からテレワーク移行までの1カ月間で、テレワーク移行への準備を進めていたわけではありません。SBNの既存のシステム環境が幸いしたこともありましたが、検討から3日程度でテレワークに移行をしました。
本セミナーでは、どんな事前調査をし、テレワークのためにどんなシステムを追加したのか、テレワークをしても従業員の生産性を落とさないためにどんな取り組みをしているのかをご紹介します。
これからテレワークの導入を検討されている企業様、すでにテレワークをされている企業様に、少しでもお役に立てれば幸いです。

■セミナー・イベント詳細情報はこちらから:
https://biz.nuro.jp/seminar/20200820/

【ウェビナー】広報担当者なら知らないとヤバいSEO対策の基礎〜SEOライティングでメディア露出もアップ!(広報PRセミナー・広報サロン公開講座)

日 時:2020年8月20日(木)16:00〜17:00
場 所:ウェブセミナー
主 催:広報サロン(主宰:シェイプウィン株式会社)

概要:
知っていましたか?
SEOに強い会社はメディアにもよく取り上げられます。

特集やネタを探すときにメディアもネット検索を利用しているのです。何度もテレビに取り上げられたり、ビジネス誌のランキングで常に上位にいたりとコンテンツマーケティングやSEOを強化したことで、メディア露出も増えました。

このセミナーでは、SEOの専門家であるディテイルクラウドクリエイティブの名取氏にSEOの基礎とライティングスキルを教えてもらい、2020年以降、切っても切り離せない広報PRとSEOの関係をディスカッションします。

こんな方にオススメです!
・広報としてnoteやブログ、オウンドメディアをやっている
・自社のサイト・メディアのPV数が伸びない
・広報担当者なのでSEOも知っておきたい

■セミナー・イベント詳細情報はこちらから:
https://techplay.jp/event/787397

【ウェビナー】データマーケティング実践セミナー~ビジネスの現場で使えるデータの見方・考え方~

日 時:2020年8月20日(金) 16:00~18:00
場 所:ウェブセミナー
主 催:株式会社クロスメディア・コンサルティング

概要:
インターネットの普及やITツールの多様化に伴って、マーケティングに活用できるデータの量は以前に比べて膨大になってきています。その中で、企業で働くマーケターには膨大なデータを正しく分析しマーケティングに活用する力が求められています。

そこで今回のセミナーでは、専門的な知識のない人でもデータを分析して問題解決の糸口をつかむやり方・考え方を解説します。データを正しく分析しビジネスに活用する力を身につけることで、効果的な戦略を立案し、適切な提案や意思決定ができるようになります。

■セミナー・イベント詳細情報はこちらから:
https://techplay.jp/event/786777

【ウェビナー】デジタルマーケターズサミット 2020 Summer

日 時:2020年8月25日(火)、26日(水) 12:00〜17:35
場 所:ウェブセミナー
主 催:株式会社インプレス Web担当者Forum

概要:
Web担当者Forumでは、「ビジネスを動かす」デジタルマーケターに向けて、本質的なデジタル戦略についての理解を深めるための「デジタルマーケターズサミット」をオンラインLIVE配信で2日間に渡って開催いたします。

■セミナー・イベント詳細情報はこちらから:
https://webtan.impress.co.jp/events/202008

PROFILE

エリアシ編集部

株式会社電通西日本

エリアシ編集部です。地域のマーケターのみなさんに必要として貰えるコンテンツを目指して、エリアシを運営中。お役立ち情報を発信していきたいと思います。

※このコラムは執筆者の個人的見解であり、株式会社電通西日本の公式見解を示すものではありません。
※このサイトに記載されている社名・商品名・サービス名等は、それぞれの各社商標または登録商標です。

[ 関連記事 ]

広告・マーケ担当者は押さえておきたい 展示会・イベント情報【2020年10月】

広告・マーケ担当者は押さえておきたい 展示会・イベント情報【2020年10月】「エリアシ編集部」では、優れたテクノロジーや魅力的なサービス等、ビジネス(広告・マーケティング)の知見を読者の方々に提供すべく、みなさまの目となり耳となり足となって、日頃より実践的な情報をお伝えしています。

広告・マーケ担当者は押さえておきたい 展示会・イベント情報【2020年9月】

広告・マーケ担当者は押さえておきたい 展示会・イベント情報【2020年9月】「エリアシ編集部」では、優れたテクノロジーや魅力的なサービス等、ビジネス(広告・マーケティング)の知見を読者の方々に提供すべく、みなさまの目となり耳となり足となって、日頃より実践的な情報をお伝えしています。

インバウンドマーケティング導入ガイド入門編Vol.1 インバウンドマーケティング成功に向けた簡易チェックリスト10項目

月刊

電通西日本のメールマガジン
セミナー情報や広告トレンドを配信!!メールサンプル

INTERVIEW

記事内容や電通西日本の事業内容にご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。 お問い合わせ