エリアシ

テクノロジー B to Bマーケティング

広告・マーケ担当者は押さえておきたい 展示会・イベント情報【2020年9月】


img01

「エリアシ編集部」では、優れたテクノロジーや魅力的なサービス等、ビジネス(広告・マーケティング)の知見を読者の方々に提供すべく、みなさまの目となり耳となり足となって、日頃より実践的な情報をお伝えしています。

※掲載の情報は校正を経ておりますが、掲載後に情報等が変更・改定される場合もございます。ご参加の際は、事前に主催者が発表している最新の情報をご確認ください。

2020年9月

BtoB テクノロジー

【ウェビナー】MarkeZine Day 2020 Autumn
ソフトバンクが実践する、ニューノーマル時代のBtoBマーケティング

会 期: 2020年9月1日(火)16:50~17:50
会 場:オンライン
主 催:ソフトバンク株式会社
概 要:
今回のセッションでは、同社のマーケティング部門と営業部門がデジタル化をどのように推進し、連携を行ってきたのかを解説。さらに、ウェビナーやオンラインでの商談など、現在重要度が上がっているマーケティング・営業プロセスのデジタル化におけるポイントも明らかになる予定だ。

BtoBマーケティングに関わる方に役立つ内容となること間違いなしの本セッション、オンラインで無料参加できるので、ぜひ聴講してみてはいかがだろうか

■セミナー・イベント詳細情報はこちらから:
https://markezine.jp/article/detail/33884

テクノロジー

【ウェビナー】テレワークで押さえておくべきセキュリティ対策のポイント

会 期:2020年9月23日(水)16:00~16:30
会 場:webセミナー
主 催:NURO Biz
概 要:
本セミナーでは、テレワークの導入を考えている企業様や、既に導入されている企業様に、社内システムへのセキュアな接続方法や、エンドポイントセキュリティなど、テレワークを実施するうえ重要なセキュリティ対策のポイントを、まとめてご紹介いたします。

■セミナー・イベント詳細情報はこちらから:
https://biz.nuro.jp/seminar/20200923/

SNS広告 CRM

【ウェビナー】SNSとCRMを融合させて売上アップ!SNS活用による既存顧客のナーチャリング強化戦略「CRM Social MiX」を解説

会 期:2020年9月4日(金)16:00~17:00(開場15:30~)
会 場:オンライン配信(ZOOM)
主 催:ECマーケティング株式会社
概 要:
【このような方におすすめです】
・「既存顧客へのCRMができていない...」
・「リピート率がなかなか上がらない...」
・「新規顧客を獲得する予算がないため、既存客向けに効率的な施策を実施したい...」
・「CPAが高騰しているためLTVを上げたい...」
・「SNSを効果的に活用したい...」

今回の講演では、SNSとCRMを融合させてナーチャリング強化するリピーター獲得強化戦略をご紹介します。

【セミナー内容】
SNSとCRMを融合させてナーチャリング強化するリピーター獲得強化戦略
「ソーシャルMiX CRM」を解説

■セミナー・イベント詳細情報はこちらから:
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/917.html#seminar

テクノロジー

【ウェビナー】人工知能やデータ分析テクノロジーを戦略的にビジネスに取り込むには? Vol.87

会 期:2020年9月24日(木) 15:00~18:00 (14:45 接続開始)
会 場:ウェビナー(WEBセミナー)
主 催:(株)クラスキャット、(株)XEENUTS
概 要:
本セミナーでは、人工知能やデータ分析テクノロジーの特性を理解し、適応する上での考慮点ならびに自社における活用のための具体的なステップを解説いたします。加えて、豊富な活用事例の紹介と共に人工知能テクノロジー採用プロジェクトの現状と課題について解説いたします。
今回は、特別講演として米国Innovation Finders Capital社の共同創業者である江藤哲郎氏から「AIゲームチェンジャー」シアトルの全貌と題した講演をしていただきます。

■セミナー・イベント詳細情報はこちらから:
https://www.kokuchpro.com/event/classcat0924/

テクノロジー BIツール

【ウェビナー】【ダッシュボードによる現場改善 第2弾】マーケティングKPIから施策の検証まで、高速PDCAを推進

会 期:2020年9月3日(木) 10:30~11:30
会 場:Zoomを使ったオンラインセミナー
主 催:株式会社パワー・インタラクティブ
概 要:
弊社のマーケティング部門は、新規リードの獲得から、育成、有望リードの創出を担当しています。それらに付随してWeb広告やニュースリリース、ウェビナーの集客活動などの施策も回しています。複数の施策が動く中で、1つずつの効果検証に時間をかけすぎると工数がいくらあっても足りません。毎週のミーティングで効率的にPDCAをまわすには、ダッシュボードが欠かせないツールになっています。

当セミナーでは、弊社のマーケティング部門が利用しているダッシュボードをとりあげ、具体的にどのような数字を確認し、その後の対策につなげているのか、PDCAの実践例をご紹介します。

こんな方におすすめ
ダッシュボード構築の進め方が知りたい方
マーケティング活動の検証を効率的に行いたい方
BIを導入しているが、うまく活用しきれていないと感じている方

■セミナー・イベント詳細情報はこちらから:
https://www.powerweb.co.jp/seminar/seminar20200903.html

インサイドセールス

【ウェビナー】電話がつながらない時代のインサイドセールスはデータ活用が決め手

会 期:2020年9月16日(水) 10:30~11:30
会 場:Zoomを使ったオンラインセミナー
主 催:株式会社パワー・インタラクティブ
概 要:
テレワーク時代の営業スタイルとしてインサイドセールスへの注目が高まっていますが、インサイドセールス自体も従来の活動スタイルの見直しが迫られています。オフィスへの電話がつながりにくくなり、有望リードにコールするだけでは立ち行かなくなっているのです。電話以外のコミュニケーションの取り方や電話に至るまでのステップづくり等、検討する必要があります。

こうした環境下で重要性を増しているのがデータ活用です。いかに有望リードのニーズや行動を把握し、適切なタイミングで適切なメッセージを発信できるか、それを支えるのがデータであり、速やかに必要なデータを確認し、アプローチへつなげるしくみが求められます。

パワー・インタラクティブでは、3月よりウェビナーを開始し、インサイドセールス活動の軸として進めています。MarketoとZoomを連携することで新たなデータも見えてきました。今回は、弊社のウェビナー活用事例を交えながら、テレワーク時代におけるインサイドセールスのデータ活用についてお話します。

■セミナー・イベント詳細情報はこちらから:
https://www.powerweb.co.jp/seminar/seminar20200916.html

MAツール

【ウェビナー】デルフィス × SATORI × SmartDrive、変わるモビリティ業界のマーケティング 〜アフターコロナに求められる変化〜

会 期:2020年9月3日(木) 16:00~17:20 
会 場:ウェビナー
主 催:株式会社スマートドライブ、株式会社デルフィス、SATORI株式会社
概 要:
コロナ禍によって消費者の意識はどのように変化したのでしょうか?
当セミナーでは、まずはトヨタ自動車100%出資のハウスエージェンシーであるデルフィス様から、大規模調査から見えてきた消費者の変化と、それに合わせてマーケティングはどのように変化すべきかをご紹介。続いてスマートドライブから、モビリティデータをマーケティングに活用する方法を解説。
最後にテレビCMでもおなじみのマーケティングオートメーションツールを提供するSATORI様より、最先端のマーケティング手法について紹介します。

■セミナー・イベント詳細情報はこちらから:
https://www.mobility-transformation.com/workshops/marke-after-corona

テクノロジー

【ウェビナー】クラウドサービス導入時の失敗しないインフラ選び

会 期:2020年9月2日(水)10:30~11:00
会 場:Webセミナー
主 催:NURO Biz
概 要:
コスト削減・業務効率化のためにクラウドサービスを導入したのに、社内からネットが遅い、つながらないなどの不満の声が出ていませんか。本セミナーでは失敗事例を基に、クラウドサービスの導入の失敗の原因はなにか、それを解決するにはどのようにすればいいのか解説します。

■セミナー・イベント詳細情報はこちらから:
https://biz.nuro.jp/seminar/20200902/

SNS運用

【ウェビナー】1週間で20万RT!顧客の心をつかむOisixの共感マーケティング戦略

会 期:2020年9月1日(火)19:00~20:00(18:50からアクセス可能)
会 場:Webセミナー
主 催:株式会社メンバーズ
概 要:
昨年の夏休み、「春日部駅のクレヨンしんちゃんのポスターが泣ける」とSNSで話題になりました。その数はなんと1週間で20万リツイート以上。話題になったポスターの正体は、食品宅配サービスを運営するOisixが手がけた、がんばる日本のお母さんへの応援メッセージでした。
すぐに忘れられてしまうプロモーションが多い中、なぜここまで人々の心をつかみ共感、そして話題を生んだのでしょうか?その秘密はOisix全社に浸透している「顧客徹底理解」の姿勢にありました。
本セミナーでは、オイシックス・ラ・大地で総合マーケティング本部本部長を務める井上政人氏に「顧客徹底理解に基づく共感を生むマーケティング戦略」についてお話いただきます。

■セミナー・イベント詳細情報はこちらから:
https://content.members.co.jp/?column=creative20200901

テクノロジー

【ウェビナー】新時代を切り抜く戦略と戦術
techとcreativityを楽しむマーケティングイベント

会 期:2020年9月1日(火)10:30~17:50・2020年9月2日(水)10:30~17:50
会 場:オンライン
主 催:株式会社 翔泳社
概 要:
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディア『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントとして開催してきたMarkeZine Day。
2020年を境に、多くの業界がこれまでの前提や定説を見直し、ビジネスモデルの再考を迫られています。そして広告・マーケティング領域においても、様々な変化が起きようとしています。
これまでの当たり前が覆り、世の中のルールが変わった時に、いかに機敏に対応し、アクションに結び付ければいいのでしょうか。先陣を切り、新しい世の中のルールを見出し、新時代を切り拓くことが、マーケターには求められています。 今回のMarkeZine Day 2020 Autumnでは、新時代で勝ち残る、継続的な事業成長を目指す企業のマーケティング戦略や施策に焦点を当てます。その上で、多くのマーケターと知見を共有しながら、次の一手となるヒントの得られるコンテンツを提供します。

■セミナー・イベント詳細情報はこちらから:
https://event.shoeisha.jp/mzday/20200901/

PROFILE

エリアシ編集部

株式会社電通西日本

エリアシ編集部です。地域のマーケターのみなさんに必要として貰えるコンテンツを目指して、エリアシを運営中。お役立ち情報を発信していきたいと思います。

※このコラムは執筆者の個人的見解であり、株式会社電通西日本の公式見解を示すものではありません。
※このサイトに記載されている社名・商品名・サービス名等は、それぞれの各社商標または登録商標です。

[ 関連記事 ]

広告・マーケ担当者は押さえておきたい 展示会・イベント情報【2020年8月】

広告・マーケ担当者は押さえておきたい 展示会・イベント情報【2020年8月】

広告・マーケ担当者は押さえておきたい 展示会・イベント情報【2020年8月】「エリアシ編集部」では、優れたテクノロジーや魅力的なサービス等、ビジネス(広告・マーケティング)の知見を読者の方々に提供すべく、みなさまの目となり耳となり足となって、日頃より実践的な情報をお伝えしています。

広告・マーケ担当者は押さえておきたい 展示会・イベント情報【2020年7月】

広告・マーケ担当者は押さえておきたい 展示会・イベント情報【2020年7月】「エリアシ編集部」では、優れたテクノロジーや魅力的なサービス等、ビジネス(広告・マーケティング)の知見を読者の方々に提供すべく、みなさまの目となり耳となり足となって、日頃より実践的な情報をお伝えしています。

インバウンドマーケティング導入ガイド入門編Vol.1 インバウンドマーケティング成功に向けた簡易チェックリスト10項目

月刊

電通西日本のメールマガジン
セミナー情報や広告トレンドを配信!!メールサンプル

INTERVIEW

記事内容や電通西日本の事業内容にご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。 お問い合わせ