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AREASHI ビジネス情報(エリアシ)

テクノロジー B to Bマーケティング

広告・マーケ担当者は押さえておきたい 展示会・イベント情報【2021年12月】


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「エリアシ編集部」では、優れたテクノロジーや魅力的なサービス等、ビジネス(広告・マーケティング)の知見を読者の方々に提供すべく、みなさまの目となり耳となり足となって、日頃より実践的な情報をお伝えしています。

※掲載の情報は校正を経ておりますが、掲載後に情報等が変更・改定される場合もございます。ご参加の際は、事前に主催者が発表している最新の情報をご確認ください。

2021年12月

BtoB コンテンツマーケティング

【ウェビナー】第3回 Marketing & Sales Innovation Forum
~新常態下で求められるマーケティング&セールスのデジタルシフト~

会 期:2021年 12月6日(月)10:00 〜 18:00
会 場:オンラインセミナー
主 催:株式会社日本ビジネスプレス(JBpress)
概 要:
コロナ禍を経て、消費者や企業の購買行動が激変する中、私たちはいまマーケティングやセールスの在り方を根底から見直す必要に迫られています。BtoBの領域においても、BtoCの領域においても、鍵を握るのはデジタルテクノロジーを駆使したマーケティングやセールスの高度化です。本セミナーでは、これからの時代に求められるマーケティングとセールスの在り方を総合的に考察するとともに、マーケティングとセールスに関連する最新デジタルテクノロジーのトレンドとその活用法について学びます。

■セミナー・イベント詳細情報はこちらから:
https://jbpress.ismedia.jp/ts/seminar/m&s/

テクノロジー

【ウェビナー】コロナ禍3年目を乗り切るDXの形
~ フルクラウドコンタクトセンター ~

会 期:2021年12月7日(火) 14:00-15:00
会 場:オンライン
主 催:株式会社セールスフォース・ドットコム
概 要:
Afterコロナ時代を見据え、落ち着いていた人材獲得競争が再び加熱する観測も出ている昨今。これからの時代のコンタクトセンターの運営には、人材不足を乗り越え、かつAIやクラウドなど最先端の技術を活用してお客様に最高のCXを届けることが求められています。

本セミナーでは、コールセンターのアウトソーシングで豊富な実績を持つビーウィズ株式会社とCRMを中心としてあらゆる顧客接点をカバーするソリューションを提供するセールスフォースが、これからの時代のコンタクトセンターに求められる要素についてご説明します。

以下の内容にご関心のある方は、ぜひ本セミナーをご活用ください。

・人材不足時代を乗り越えるためのコンタクトセンターの形
・音声認識、フルクラウド化などの技術によってコンタクトセンターはどう変化したか
・部門横断で顧客満足度を高める「カスタマーエンゲージメントセンター」をどう実現するか

■セミナー・イベント詳細情報はこちらから:
https://www.salesforce.com/jp/form/seminar/customer/211207/

BIツール

【ウェビナー】オンライン&店舗で取得した顧客データを活用してLTV高める
〜アパレル・小売り・メーカーの最新データ活用事例〜

会 期:2021年12月7日(火)15:05~15:50
会 場:オンライン
主 催:株式会社ブレインパッド
概 要:
ECやアプリ等のオンラインチャネルと店舗で取得した顧客データを活用してLTV高める為の最新データ活用事例をご紹介します。
今後は顧客接点の情報をすべてデータ化し、可能な限り正確な顧客データを集め活用できるかが重要になります。 本セミナーでは、顧客に還元するためのデータの収集から活用方法を具体的な事例をもとにご紹介します。

※本セミナーは2021年5月25日に実施したweb担Forumにて収録した映像です。

セミナーで得られること
・アパレル・小売り・メーカーでの最新データ活用事例
・ユニファイドコマースでの購買促進&改善におけるCDPとAnalyticsの活用

こんな方にオススメ!
・デジタルマーケティングに課題を感じているマネージャー層以上の方
・ECやアプリのオンラインチャネルと店舗で取得した顧客データを活用してLTV高めたい
・顧客データを活用の活用方法について課題をお持ちの方

■セミナー・イベント詳細情報はこちらから:
https://www.brainpad.co.jp/seminar/rtoaster/rt15/16086

ウェブ広告

【ウェビナー】【Google x HubSpot 共催セミナー】
インバウンドマーケティングにおいてGoogle 広告の運用効果を最大化するポイントとは

会 期:2021年12月9日(木)11:00〜12:00
会 場:Zoom
主 催:HubSpot Japan株式会社、Google LLC
概 要:
HubSpotが提唱するインバウンドの思想の根本には「相手から価値を受け取る前に、こちらから価値を提供する」という考え方があります。
買い手主導での情報収集が当たり前になった今、企業のマーケティング活動において大切なのは「情報を見つけてもらう仕組み」の構築です。
買い手が「情報を探しているシグナル」を捉え、適切な情報提供を行う。それを実現する有効な手段の一つが広告運用です。

本ウェビナーは、 Google 広告を展開するGoogle JapanとHubSpotによる共同企画です。
インバウンドマーケティングにおける広告の役割を整理しながら、最新事例や活用ノウハウ、さらにHubSpotを基盤としたGoogle 広告活用のデモンストレーションまで、一気に解説します。
広告運用で効果を出す方法や効率的に実施するための秘訣を知りたいという方は、この機会にぜひご参加ください。


このような方におすすめのセミナーです

マーケティングに関する最新動向、具体的な実践方法にご興味があるすべての方に向けたウェビナーです。特に以下のような方は是非ともご参加ください。

・企業でマーケティング活動を担当、管掌しており、広告運用の最新動向を知りたい
・Google 広告を最大限に活用するために他社の事例や具体的なノウハウを知りたい
・業務が幅広いため、広告運用の効率化に興味がある
・HubSpotとGoogle 広告の連携機能で実現できることを詳しく知りたい

■セミナー・イベント詳細情報はこちらから:
https://offers.hubspot.jp/google-hubspot-20211209

SNS運用

【ウェビナー】ビジネスに活用する最先端のマーケティング・リサーチとは?
~SNSデータを活用したリサーチ実践事例集~

会 期:2021年12月10日(金)15:05~15:35
会 場:オンラインセミナー
主 催:株式会社ブレインパッド
概 要:
本セミナーではSNSデータやデジタルデータを活用し、様々な業界で実践された新たなマーケティングリサーチ実践事例をご紹介します。 ご紹介する内容は、世界的に有名な自動車会社による新規市場参入時のブランド調査、旅行会社によるユーザーのトレンド把握です。

セミナーで得られること
・ソーシャルデータを活用したマーケティングリサーチの全貌をコンパクトに理解
・Digital Consumer Intelligenceがビジネスエンジンとして活用できることへの理解
・デジタル時代を勝ち抜くためのヒント

こんな方にオススメ!
・消費者のインサイトをしっかり把握し業務改善に活かしたい方
・既存SNS分析に限界を感じられている方
・SNS分析やマーケティングリサーチを行う方
・マーケティングリサーチの社内情報共有に課題を持たれている方

■セミナー・イベント詳細情報はこちらから:
https://www.brainpad.co.jp/seminar/brandwatch/bw2/15845

コンテンツマーケティング

【ウェビナー】CONTENT MATKETING DAY 2021

会 期:2021年12月15日(水)12:00~17日(金)23:59
会 場:オンライン開催
主 催:Content Marketing Academy (株式会社 日本SPセンター)
概 要:
楽しく学び、つながる「知のマルシェ」

他では出会うことのない人たちがマーケティングの祭典に大集合。
市場をめぐるように、ぶらりと巡って気になったら、ちょっと触って楽しんで。
思いがけない偶然を、出会いを楽しむ、特別な「知」の3日間。

セミナーの枠を超えた新しいスタイルのイベント
CONTENT MARKETING DAY 2021とは、マーケティングに携わる全ての人たちに向けた3日間のオンラインイベントです。
スポンサーは一切なし。組織を超えて楽しく学び、つながることを通して、現場視点からマーケターを元気にすることを目指しています。

明日から使えるノウハウを3日間いつでも視聴できる
登壇するのは、業界も立場も全く異なるマーケティング・DXの実践者たち。様々な切り口から、マーケティングやテクノロジーの実践的なノウハウを学ぶことができます。

セッションは動画配信のため、イベント期間中であれば、好きなだけ視聴することができます。

■セミナー・イベント詳細情報はこちらから:
https://lp.contentmarketinglab.jp/cmd2021

PROFILE

エリアシ編集部

株式会社電通西日本

エリアシ編集部です。地域のマーケターのみなさんに必要として貰えるコンテンツを目指して、エリアシを運営中。お役立ち情報を発信していきたいと思います。

※このコラムは執筆者の個人的見解であり、株式会社電通西日本の公式見解を示すものではありません。
※このサイトに記載されている社名・商品名・サービス名等は、それぞれの各社商標または登録商標です。

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