AREASHI ビジネス情報(エリアシ)

テクノロジー B to Bマーケティング

広告・マーケ担当者は押さえておきたい 展示会・イベント情報【2021年5月】


image01

「エリアシ編集部」では、優れたテクノロジーや魅力的なサービス等、ビジネス(広告・マーケティング)の知見を読者の方々に提供すべく、みなさまの目となり耳となり足となって、日頃より実践的な情報をお伝えしています。

※掲載の情報は校正を経ておりますが、掲載後に情報等が変更・改定される場合もございます。ご参加の際は、事前に主催者が発表している最新の情報をご確認ください。

2021年5月

ウェブ広告 コンテンツマーケティング

【ウェビナー】急成長D2C・Spartyに学ぶ第二弾!
新規獲得広告・LPで実現する顧客体験とは?

会 期:2021年5月11日(火) 13:00〜14:00
会 場:オンラインでのライブ配信
主 催:アライドアーキテクツ株式会社
概 要:
媒体単価の上昇、Googleのアップデート・Yahoo!の機能表示制限・ITPによる脱Cookie依存、各媒体の審査厳格化。
近年のデジタル広告市場は今、激しい変動の中にあります。

特に最近は
「現場の改善手法にも限界を感じており、新しい打ち手や方法がないか模索している」
「顧客体験は大事だと理解しつつも獲得段階でどのように実現すべきかわからない」というお声もよくお聞きします。

本セミナーは、急成長D2Cブランド・株式会社SpartyのWEBマーケティング領域の責任者である坂口光氏をお迎えして、マーケティング戦略・新規顧客獲施策を掘り下げてお話をお聞きします。
「広告・LPで実現する顧客体験とは?」「LPでの最適なコミュニケーション設計は?」など、本セミナーでしか聴くことができないお話ばかりです。

■セミナー・イベント詳細情報はこちらから:
https://service.aainc.co.jp/product/seminar/20210511-spartyseminar

MAツール インサイドセールス

【ウェビナー】【マーケティング担当者必見】
これ1回で一気に学べる!リード獲得
〜商談創出までの攻略法セミナー

会 期:2021年5月11日(火)13:30~14:30
会 場:オンライン開催(Zoom)
主 催:株式会社バイタリフィ
概 要:
新しい生活様式が主流となった昨今、リード獲得・育成の主戦場はオフラインからオンラインへ移行しました。
各社さまざまな工夫を講じていますが、リードの獲得や育成に苦労している会社も多いのが実情です。

そこで今回は、チャットボットを活用した課題解決を支援するバイタリフィと、MAツールによって、企業のマーケティング活動を支援するカイロスマーケティングがタッグを組みました。

『これ1回で一気に学べる!リード獲得〜商談創出までの攻略法セミナー』と題して、リードの獲得や育成に関する攻略法をご紹介します。
出口の見えないリード獲得・育成のヒントをご提供します。

こんな方におすすめ
・マーケティング担当者の方
・リードジェネレーションに課題を感じている方
・リードナーチャリングに課題を感じている方
・効率的なリードジェネレーション施策を学びたい方
・メールマーケティング施策を学びたい方
・チャットボットに興味がある方
・MAツールに興味がある方

■セミナー・イベント詳細情報はこちらから:
https://vitalify.jp/app-lab/seminar/firstcontactwebinar20210511/

CRM

【ウェビナー】ストアDX最前線!
ライオン様に学ぶリテールニューノーマルの取組みとは?

会 期:2021年5月11日(火)15:00~16:20
会 場:YouTube Live
主 催:コニカミノルタマーケティングサービス株式会社
概 要:
ショッパーの購買行動に関しては、オンラインではデータ分析と活用が進んでいる一方、リアル店舗では競合商品との比較検討等、購買前のショッパー行動データの取得や分析は手付かずになっており、DX化の遅れが課題となっているのが現状です。 そんな中、今回はリアルとデジタルを統合した新たな店頭体験や買物体験を提供し、商品やサービスの価値を最大限に高める顧客体験(CX)の実現を目指す「ストアDX」を推進されている大日本印刷株式会社様との共催で、ライオン株式会社様のリテールニューノーマルのお取組みをご紹介。一例として、今流行りのデジタルシェルフの効果的な活用方法等もご紹介させて頂きます!リアル店舗に課題感を持つ全ての方におススメの内容となっておりますので、お見逃しなく。

こんな方におすすめ
・店頭マーケティングで成果を出したい マーケターの方 
・ショッパー行動からヒントを得たい 商品企画・開発担当の方
・店頭のデジタル施策を推進する 小売業のDX担当の方

■セミナー・イベント詳細情報はこちらから:
https://promarketing.konicaminolta.com/news/20210511/

インサイドセールス MAツール

【ウェビナー】
インサイドセールスの営業生産性を高める、マーケティングオートメーション活用法

会 期:2021年5月11日(火) 17:00 ~ 18:00
会 場:ウェビナー
主 催:アドビ株式会社
概 要:
マルケト日本法人設立当初から存在し、パイプライン創出に貢献し続けるインサイドセールスチーム。本セミナーでは、Marketo Engageの案件創出に携わってきたインサイドセールスの担当者が登壇し、成功、失敗を積み重ねて改善を繰り返してきたこれまでの変遷と現在の取り組みについてご紹介いたします。

このような方におすすめのセミナーです。
・ビジネスに貢献が出来るインサイドセールス組織を立ち上げたい
・インサイドセールス組織の運用がうまく回っていない/営業効率を上げたい
・マーケティングオートメーション×インサイドセールスの仕組みを知りたい

ご登録をお待ちしております。

■セミナー・イベント詳細情報はこちらから:
https://engage.marketo.com/inside-sales-webinar-210511-jp.html

MAツール インサイドセールス

【ウェビナー】MA×SFA連携で実現する営業改革
〜テクノロジーが果たす役割と連携による効果〜

会 期:2021年5月12日(水)15:00〜15:55
会 場:Zoomにて配信
主 催:株式会社アドビ、株式会社マツリカ
概 要:
<本ウェビナーはこのような課題を解決します>
・属人的な営業活動を脱し、強い営業組織を作りたい
・営業の案件予測の精度を高め、目標達成を確実なものにしたい
・テレワーク環境下で難しくなった新規案件の創出を仕組み化したい

テレワークが常態化した現在、営業活動もweb会議に切り替えるだけではなく、ニューノーマルに則した戦略を取り入れることが求められています。新年度が始まるにあたり、新たな手法を模索する方にとっては、テクノロジー活用が1つのトピックになるのではないでしょうか。

営業マネジメントにおいては、メンバーの日々の行動を把握することが難しくなり、ベテランの経験に基づいたノウハウの共有も難しくなりつつあるため、結果に焦点を当て、営業活動をデータ化して蓄積しておく重要性が増しています。

一方で、新規獲得の活動もオンラインへシフトすることで、これまでの飛び込み営業や代表突破ではなく、webサイトやデジタル広告、ウェビナー、そしてメールを活用した反響型の営業活動が一般的になりつつあります。

こうした問題を解決するためのテクノロジーとして、営業活動の効率化を実現するSFA、そしてマーケティングによる見込み客へのアプローチを効率化するMAがあります。

本ウェビナーではSFAのSenses、MAのMarketo Engageを活用した営業改革を実現するための取り組みや、両ツールを連携させることでどのようなメリットが生まれるかを、事例を交えてご紹介します。

■セミナー・イベント詳細情報はこちらから:
https://product-senses.mazrica.com/seminar/20210512

MAツール コンテンツマーケティング

【ウェビナー】マーケティングオートメーション「BowNow(バウナウ)」ご紹介セミナー

会 期:2021年5月12日(水)15:00~16:30 開催
会 場:ウェビナーでの開催となります
主 催:Mtame株式会社
概 要:
1つでも該当する方は必見!!
・ホームページからの新規営業を強めたいが、社内にリソースもノウハウもない
・マーケティングオートメーションという言葉は知っているが、活用している実例が知りたい
・たくさんツールが出ているが、自社にはどのツールが合っているのか知りたい
・BowNowを設置したが、いまいち使い方が把握しきれていない

導入社数5,000社突破のマーケティングオートメーション「BowNow(バウナウ)」のご紹介セミナーです。

アツいリストで商談数を増やすためのノウハウをお持ち帰りいただけます。MAツールの基礎知識やBowNowの使い方、無料プランでできること、有料プランの応用編などをご紹介します。

即実践できるフリープランもご用意しておりますので、ぜひご参加ください。

■セミナー・イベント詳細情報はこちらから:
https://mtame.jp/marketing_seminar/20210512/

BIツール CRM

【ウェビナー】BOXIL EXPO 第2回 営業・マーケティング展

会 期:2021年5月12日(水) ~ 5月14日(金) 13:00~17:30
会 場:オンライン会場
主 催:スマートキャンプ株式会社
概 要:
最先端の営業管理、営業効率化、マーケティング 、コラボレーションの各サービス。テレワーク化に伴う社員一人ひとりのパフォーマンス向上。私たちはあなたの会社の課題に寄り添い、働きやすい未来へとつなぎます。

「営業管理、営業効率化、マーケティング 、コラボレーション」分野のSaaSを中心としたサービスとの最適な出会いを実現する完全オンラインの展示会イベントです。 「EventHub」上での出展者・参加者の交流の場、業界著名人のトークセッションやサービス説明セミナーをコンテンツとして配信します。

■セミナー・イベント詳細情報はこちらから:
https://expo.boxil.jp/event/salesmarketing-2021-spring

BtoB CRM MAツール

【ウェビナー】キーエンスの営業を突き動かすデータ活用

会 期:2021年5月13日(木)10:30~11:45
会 場:Zoomを使ったオンラインセミナー(Liveインタビュー)
主 催:株式会社パワー・インタラクティブ
概 要:
株式会社キーエンスの柘植様をお招きし、キーエンス様のデータ活用の実践についてLiveインタビュー形式で具体的取組みをうかがっていきます。

キーエンス様は、売上5000億を超える中で営業利益率50%以上をキープする驚異的な高収益企業です。その背景には強力な営業体制があり、「キーエンス=営業力」という印象をお持ちの方も少なくないでしょう。

今回は、キーエンス様の営業現場でのデータ活用にスポットをあて、いかに営業に活かせるデータを蓄積し、営業活動に貢献しているのか深堀りしていきます。

こんな方におすすめ
・営業と連携してBtoBマーケティングを推進したいとお考えの方
・DXやデジタルマーケティングを社内でリーダーシップをとって推進する立場の方
・CRMやSFA、MAツールを導入済みだが、データをどう活用すればいいかわからない方

■セミナー・イベント詳細情報はこちらから:
https://www.powerweb.co.jp/seminar/seminar20210513.html

インサイドセールス

【ウェビナー】その業務RPAでできるかも?RPAメールマーケティングが解決!
もっと提案に集中したい営業担当のための初めての営業効率化セミナー

会 期:2021年5月13日(木) 13:00~14:30(12:50入室開始)
会 場:オンライン配信(ZOOM)
主 催:株式会社ディー・エヌ・エー、株式会社ラクス
概 要:
営業担当の仕事は多い!

営業リスト作成、上司やチームへの活動報告、取引先の異動情報やプレスリリースのチェックなど・・・ これらの業務に追われて、本来最も注力すべきお客様の提案に、なかなか時間が割けない、 集中できない、といった営業担当者も多いのではないでしょうか。

本日は、テレアポや飛び込みといった案件創出活動にかかる時間をメール活用で短縮するご提案と、 営業リスト作成・更新やプレスリリースのチェック、成績の報告のようなルーチンワークの時間をRPAで 解消するご提案により、法人営業を担当する方々を楽にするさまざまなノウハウをお伝えします。

こんな方におすすめ
・業務効率化に興味のある方
・メールマーケティングの定常業務に時間をかけたくない方

■セミナー・イベント詳細情報はこちらから:
https://mailmarketinglab.jp/seminar20210513/

CRM

【ウェビナー】愛されるブランドのつくり方
1000万人に1回ではなく100万人に10回選ばれるために

会 期:2021年5月13日(木)13:30~14:20
会 場:オンライン配信
主 催:株式会社クラシコム
概 要:
ブランドの差別化が難しく、生活様式の変化も起きている今の時代において、生活者から選ばれ続けるブランドになるための考え方・やるべきこととは何なのか。Instagramフォロワー110万人、YouTubeチャンネル登録者数42万人以上を抱え、ライフスタイルメディアでもありD2Cブランドでもある「北欧、暮らしの道具店」の事例をもとに紐解き、愛されるブランドになるためのヒントやノウハウをお伝えいたします。

こんな方におすすめです
・短期的な視点だけではなく、長期的に選ばれ続けるブランドづくりに取り組んでいきたい
・製品のコモディティ化による競合ブランドとの消耗戦やブランドスイッチの脅威を回避したい
・新しい時代の変化に対応できるブランドを作りたい

■セミナー・イベント詳細情報はこちらから:
https://www.sendenkaigi.com/event/kurashicom2104/

ウェブ広告 コンテンツマーケティング

【ウェビナー】【多店舗運営DX】
“分析力”と”実行力”で実現するデータ活用サイクル

会 期:2021/05/13(木)16:00 〜 17:00
会 場:オンライン開催
主 催:株式会社ドリーム・アーツ 、株式会社ipoca
概 要:
新型コロナウイルスの収束が未だ見えない状況のなか、
特に小売業界で引き続き注目されているのが、「デジタルトランスフォーメーション(DX)」です。

とは言うものの、
「自社に必要なシステムが何かわからない」
「具体的にどのようなことが実現できるのか知らない」
「新しい仕組みや技術を導入するには時間や人員が必要そう」
などの理由でなかなか検討が進んでいない企業さまも多いのではないでしょうか。
また、「環境の変化に柔軟に対応できる店舗運営を行いたい」
「EDLP化が進む昨今、新たな仕組みや技術を取り入れ店舗経営スタイルを確立し、
競合他社との差別化をすすめる事で自社の立ち位置をはっきりさせたい」といった
ご要望もよくお伺いします。
それに対してどう対処すべきなのかお悩みの方も多いはず。
店舗の中から商圏全体の分析~施策実行・検証に至るまで、
「DX」で皆さまのお力になる1時間をお約束します!
是非、お気軽にご参加くださいませ!


このような方にオススメです
・競合店との差別化を進めて、自店の強みを強化したい
・Web広告やチラシのコストを顧客データを元に最適化させたい
・新店OPEN後の黒字化を早めるために商圏のことをより詳しく知りたい
・店舗の実行力を高めながら、店舗の負担を軽減させたい
・店舗の気づきや成功事例を全店舗に展開したい
・本部の施策を確実かつ速やかに店舗に実行させたい

■セミナー・イベント詳細情報はこちらから:
https://ipoca.jp/seminar/seminar_info/20210412_5255/

MAツール

【ウェビナー】マーケティングオートメーション活用と導入検討のポイント

会 期:2021年5月18日(火) 10:00 ~ 11:00
会 場:オンライン
主 催:アドビ株式会社
概 要:
テクノロジーの進化と共に、お客様の情報収集や製品・サービスの選定方法も多様化し、オンラインへの移行が進んでいます。
そのような変化に伴い、「MA(マーケティングオートメーション)」をはじめとしたマーケティングテクノロジーにも興味・関心が集まっています。既に多くの企業が導入・活用し、お客様が求める情報を適切に提供することで成果を創出しています。

ただ、
「マーケティングオートメーションで何が出来るのか?」
「自社のビジネスに適しているのか分からない」
「導入検討時、導入後にどんなことをすれば良いのか分からない」
などの疑問・不安をお持ちの方もいらっしゃると思います。

そこで本セミナーでは、昨今のマーケティングトレンドに触れながら、

・いま企業や消費者を取り巻く環境で起きている変化
・マーケティングオートメーションとは何か?
・Marketo Engageのビジネスユースケース・活用事例
・成果創出までのステップと導入検討のポイント
についてご紹介致します。

■セミナー・イベント詳細情報はこちらから:
https://engage.marketo.com/ma-seminar-210518-jp.html

CRM

【ウェビナー】ブランド担当者のための「SDGs」セミナー

会 期:2021年5月18日(火)13:30~14:30
会 場:オンライン配信
主 催:株式会社フォワード
概 要:
社会的にSDGsに関する気運が高まり、企業としても本格的な活動が始まってきているなか、「ブランド担当者」としてはどのようにSDGsというテーマを捉えていけば良いのでしょうか。

・SDGsは「広報・CSR」の役割では
・重要な経営課題ではあるが、収益向上とは関係が薄い?
・ブランドとして何か取り組むべきだとは考えているが、まず何をしたら良いのか
などとお悩みの方も多いようです。

本セミナーでは、SDGsの取り組みを、“なんとなく環境に良いブランドイメージ”というレベルで終わらせることなく、
本質的なブランドの価値に接続していくための実践的な方法論をお伝えします。

■セミナー・イベント詳細情報はこちらから:
https://www.sendenkaigi.com/event/forward/202105/

通販/ダイレクト コンテンツマーケティング

【ウェビナー】単品・リピート通販事業の売上・LTV最大化ウェビナー
~年商100億円を突破するための成功事例・トレンド共有会~

会 期:2021年5月19日(水)13:00~15:30
会 場:Zoomでのオンライン配信
主 催:ジェイフロンティア株式会社
概 要:
コロナ禍において巣籠需要はさらなる拡大を見せており、「おうち時間」をキーワードとした広告や商品が広がっています。それに伴い、EC・通販事業に新たに参入する企業の数も爆発的に増えており、EC・通販市場は今後ますます需要・ニーズが伸びていく可能性を秘めています。

いま、EC事業主・通販会社に求められていることは、確かな効果と信頼性のある商品を消費者に届け続けていくこと。そして、正しく社会に認知されていない良い商品を世の中に送り出すことで、人々の健康と日本の経済の活性化に貢献することが我々のミッションであると考えています。

そうした想いから、「単品・リピート通販事業の売上・LTV最大化ウェビナー~年商100億円を突破するための成功事例・トレンド共有会~」セミナーを開催することにいたしました。

今回のウェビナーでは、消費者の興味・関心がますます高まっている“健康食品・化粧品などに代表されるヘルスケア商品ジャンル”の事例を多数ご用意いたしました。これまで数多くのEC・通販会社を幅広く支援してきた4社が展開する戦略・ノウハウについてお届けします。

弊社主催のウェビナーは、累計1,700人以上にご視聴いただいています。視聴後すぐに実践できるノウハウとして、皆様から大好評をいただいております本ウェビナーを是非ご視聴いただき、売上拡大のためのヒントにしていただければ幸いです。

こんな方におすすめ
・通販×キャスティングの効果について知りたい方
・消費者の信頼を得るエンブレム施策に興味がある方
・これからLINE公式アカウントを活用していきたい方
・LINEの公式アカウントはあるものの、リソースが確保できず、運用しきれていない方
・現在のカートに不満があり解決したいと考えている方
・売上を向上したいが日々の業務で工数が割けなく悩んでいる方
・TVショッピングのビジネスモデルを知りたい方
・TVショッピングにチャレンジしたいが、どの代理店に連絡すればいいのか分からないとお悩みの方

■セミナー・イベント詳細情報はこちらから:
https://jfrontier.mk6-robo.com/pages/519uebina-an-in-ripitoong-an-hi-e-noai-hang-ltvui-a-ua-uebinaian-hang-100i-uan-wou-o-surutamenoheng-ong-hi-i-torendoong-ou-ui-/

コンテンツマーケティング

【ウェビナー】【EC事業者必見】
新規集客から始まるLTV最大化までのECサイト運用術
~顧客を囲い込みファン化する方法とは~

会 期:2021年05月20日(木)11:00~12:30
会 場:オンライン開催(Zoom)
主 催:株式会社アドスタイル、株式会社バイタリフィ、シナジーマーケティング株式会社
概 要:
新しい生活様式の浸透からEC市場が拡大し、競争が激化しています。
ECサイトは店舗に縛られず売上を得られるなど成功によって享受されるメリットが大きい一方で、運用における新規集客や顧客育成といった多くの課題も発生してきます。

本ウェビナーでは <EC事業者必見>新規集客から始まるLTV最大化までのECサイト運用術と題して【新規顧客を獲得し自社ビジネスへ顧客を囲い込む方法から、LTVを最大化させ顧客をファン化させるまでのECサイト運用術】を一挙に解説させていただきます。

チャットボットを活用した課題解決を支援するバイタリフィ、顧客データを活用したCRM施策を推進するシナジーマーケティング、総合広告代理店としてインターネット広告からWEBコンサルティングまで幅広くこなすアドスタイル、3社が一挙に集い、ECサイト運用術をお話しいたします。

お客様の抱える新規集客からLTV最大化までのお悩みを解決するヒントになれば幸いです!
無料で参加できますのでぜひご参加ください。

こんな方におすすめ
・EC事業者/ECサイトの運用を担当されている方
・ECサイトにおいて新規集客がうまくできず課題に感じている方
・ECサイトにおいて利用者をCVに誘導する方法に課題を感じている方
・ECサイトにおいて利用者のLTV向上に課題を感じている方
・ECサイトの運用ノウハウを新規集客~LTV最大化まで一挙に知りたい方

■セミナー・イベント詳細情報はこちらから:
https://vitalify.jp/app-lab/seminar/internalseminar20210520/

BIツール

【ウェビナー】データマーケティングカンファレンス
~ポストクッキー時代におけるデータ活用の要点~

会 期:2021年5月20日(木)15:00~17:10
会 場:オンライン配信
主 催:株式会社宣伝会議
概 要:
これまで企業のデジタルマーケティング活動に欠かせない技術だった「3rd Party Cookie」。法整備や主要ブラウザの仕様変更など世界的に規制の動きが強まり、マーケターにとっては喫緊の対応が求められる時代が到来しています。
そこで本セミナーでは、ポストクッキー時代における、消費者情報の取得と活用の要点を様々な視点からディスカッションし今後のマーケティングのあるべき姿について明らかにしていきます。各セッションではあらためて、なぜ1st partyデータの重要性が増しているのか?、どのように1st partyを収集して活用していくか?データを活用していく上でどのように消費者にベネフィットや透明性を提供し信頼を構築していくべきなのか?マーケターが抱える課題についてさまざまな角度から語ります。

■セミナー・イベント詳細情報はこちらから:
https://www.sendenkaigi.com/event/data-marketing-conference/202105/

インサイドセールス

【ウェビナー】顧客と会えなくてもオンラインで接点を強化!
~ビデオ通話による新たな接客手法で受注率・売上向上につながった成功事例をご紹介~

会 期:2021年5月18日(火)13:00~13:45
会 場:オンラインセミナーでの開催
主 催:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
概 要:
接客やサポート業務など、従来対面で行っていた業務を非対面にシフトする企業が増え、顧客とのコミュニケーションの在り方は新たなステージに突入しました。

しかし、電話やメールだけでは伝わらないことも多く、会えないからこそ対面と同等のコミュニケーションやお客様へのきめ細かな対応が求められています。
こうした背景から、非対面でもお客様に寄り添った対応を実現するため、コールセンターやその他の業界で、非対面顧客対応にビデオ通話を導入する企業が増えてきました。

本セミナーでは、ビデオ通話を導入したことによって受注率がアップした、顧客満足度が向上した、などの成功事例をご紹介するとともに、新しいお客様対応の在り方、企業がビデオ通話を導入する際に気をつけるべきポイントなどを解説します。

■セミナー・イベント詳細情報はこちらから:
https://www.nttcoms.com/service/videotalk/seminar/20210518/

テクノロジー

【ウェビナー】DXを推進する「マスターデータ管理」成功のポイント
~デジタル戦略で重要となるマスターデータ管理(MDM)を徹底解説~

会 期:2021年5月21日(金)13:00~14:00
会 場:オンライン(Web会議システム「Zoom」を利用します)
主 催:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
概 要:
日本のDXはスローガンから実行の段階へと着実に進んでいます。「データドリブン経営」や「データマネジメント部門」は現場の業務と して立ち上がり、定着しつつあります。
とはいえ「そもそもデータマネジメントとは何をするものなのか?」については深い議論がなく、現場では日々の業務を遂行しつつ自問自 答を繰り返しているのが実態であり、多く寄せられるお悩みです。

本セミナーでは、データマネジメント業務の中核であり、それだけに正体のつかみにくい「MDM (マスターデータ管理:Master Data Management)」なるものについて徹底解説します。何がいいのか、人は、システムは何をどうやってするものなのかといった率直な疑問 にストレートにお答えします。

マスターデータやリファレンスデータ、メタデータなどに関心を持ち、これから企画をされる方、今やっていて疑問を持っている方、行 き詰まりを感じている方にむけて、データマネジメントの原点に立ち帰るためのヒントとなる知識や事例を解説します。

■セミナー・イベント詳細情報はこちらから:
https://www.nttcoms.com/service/TIBCO/seminar/20210521/

PROFILE

エリアシ編集部

株式会社電通西日本

エリアシ編集部です。地域のマーケターのみなさんに必要として貰えるコンテンツを目指して、エリアシを運営中。お役立ち情報を発信していきたいと思います。

※このコラムは執筆者の個人的見解であり、株式会社電通西日本の公式見解を示すものではありません。
※このサイトに記載されている社名・商品名・サービス名等は、それぞれの各社商標または登録商標です。

[ 関連記事 ]

広告・マーケ担当者は押さえておきたい 展示会・イベント情報【2021年6月】

広告・マーケ担当者は押さえておきたい 展示会・イベント情報【2021年6月】「エリアシ編集部」では、優れたテクノロジーや魅力的なサービス等、ビジネス(広告・マーケティング)の知見を読者の方々に提供すべく、みなさまの目となり耳となり足となって、日頃より実践的な情報をお伝えしています。

広告・マーケ担当者は押さえておきたい 展示会・イベント情報【2021年4月】

広告・マーケ担当者は押さえておきたい 展示会・イベント情報【2021年4月】「エリアシ編集部」では、優れたテクノロジーや魅力的なサービス等、ビジネス(広告・マーケティング)の知見を読者の方々に提供すべく、みなさまの目となり耳となり足となって、日頃より実践的な情報をお伝えしています。

インバウンドマーケティング導入ガイド入門編Vol.1

記事内容や電通西日本の事業内容にご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。 お問い合わせ

PAGE TOP