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広告・マーケ担当者は押さえておきたい 展示会・イベント情報【2019年4月】


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「エリアシ編集部」では、優れたテクノロジーや魅力的なサービス等、ビジネス(広告・マーケティング)の知見を読者の方々に提供すべく、みなさまの目となり耳となり足となって、日頃より実践的な情報をお伝えしています。

※掲載の情報は校正を経ておりますが、掲載後に情報等が変更・改定される場合もございます。ご参加の際は、事前に主催者が発表している最新の情報をご確認ください。

【東京】コンテンツ東京2019

会 期:2019年4月3日(水)~5日(金)10:00~18:00
会 場:東京ビッグサイト(東京都江東区有明3丁目11−1)
主 催:リードエグジビションジャパン株式会社
概 要:
日本最大のコンテンツビジネス総合展です。
コンテンツ制作、映像・CG制作・グラフィックデザイン、権利・IT・最先端デジタルテクノロジーなどが出展。
メディア、エンターテイメントや企業の宣伝・マーケティング部門の方々が来場し、活発な商談が行われています。
貴社ビジネス拡大のために、ぜひご出展ください!

■セミナー・イベント詳細情報はこちらから:
https://www.content-tokyo.jp/ja-jp.html

【東京】〜RPAセミナー〜
もっと効率化できる業務があるのでは?社内PC業務の可視化から始めるRPAによる業務自動化で生産性UPを実現!

会 期:2019年4月9日(火)15:00~17:00(受付開始 14:30)
会 場:ハートコア株式会社本社 セミナールーム(東京都品川区東五反田1-2-33白雉子ビル3F)
主 催:ハートコア株式会社
概 要:
少子高齢化により労働力人口が減少し続ける今、「働き方改革」を推進するツールとして「RPA(Robotic Process Automation)」の導入が注目されています。
RPAに関する書籍も多く出てきており、どのように活用できるツールであるかは明らかになってきましたが、具体的に自社でどのように活用できるのか、まだ活用方法がわからない企業様が多いのではないでしょうか?
RPAを有効活用する為にも、まずは「どのような業務がどれだけあるのか」「その業務にどれだけ時間を割いているのか」「無駄な業務に時間を費やしているのではないか」と言った現状把握をしないことには始まりません。
本セミナーでは、自社の業務分析からスタートできるRPA製品「HeartCore Roboシリーズ」のデモンストレーションを通し、人とロボットが協働する、新しい業務オペレーションをご提案します。
「RPA」と「働き方改革」に興味があり、導入を検討しようとしている企業の方々にお薦めのプログラムです。是非セミナーに参加し、貴社の「働き方改革」にお役立て下さい。

■セミナー・イベント詳細情報はこちらから:
(https://www.heartcore.co.jp/seminar/20190409.html)

【東京】ユーザーは本音を言わない!? ターゲットユーザーの行動変化を正しくつかむ方法とは?
~「ログ解析」×「MA」 KPI・競合分析・CV・導線設計~

会 期:2019年4月10日(水)15:00~17:00(受付開始 14:30)
会 場:株式会社ヴァリューズ セミナールーム(東京都港区赤坂2-19-4 FORUM赤坂5F)
主 催:SATORI株式会社
    株式会社ヴァリューズ
概 要:
Webサイトの見栄えを良くしたり、過去の成功体験をベースにした「なんとなくのユーザー像」で描いたカスタマージャーニーに沿って、サイト設計をしたり、コンテンツを用意してしまってはいないでしょうか。
マーケティングリサーチや既存顧客分析によって作成したペルソナ像が、真の自社のサイトを訪問してくれるユーザーとは限りません。そして、刻一刻と変化する市場環境に合わせて環境変化や競合分析をタイムリーに継続していくことがこれからのWebマーケティングではますます求められてきます。
本音を言わないユーザーの「リアル」をいかに把握し、最適なタイミングでコミュニケーションしていくか、そのポイントを最新事例を交えてご紹介いたします。

■セミナー・イベント詳細情報はこちらから:
https://satori.marketing/events/seminar-20190410/

【東京】第28回 Japan IT Week【春】前期

会 期:2019年4月10日(水)~12日(金)10:00~18:00(最終日のみ17:00終了)
会 場:東京ビッグサイト(東京都江東区有明3丁目11−1)
主 催:リードエグジビションジャパン株式会社
概 要:
本展は、IoT/M2M展、組込みシステム開発技術展、ソフトウェア&アプリ開発展、ビッグデータ活用展、情報セキュリティEXPO、クラウドコンピューティングEXPO、データストレージEXPO、データセンター展、モバイル活用展、店舗ITソリューションEXPO、通販ソリューション展、Web&デジタルマーケティングEXPO、AI・業務自動化展の13の専門展から構成されている日本最大のIT展示会です。
幅広くIT分野を網羅して開催することで、ビジネス拡大を求める出展社、来場者にとって欠かせない展示会となっています。
出展ブースでは製品・サービスの販売・受注、課題についての相談、見積り・導入時期の打合せなどが行われ、“実質的な商談の場”として活用いただいています。

■セミナー・イベント詳細情報はこちらから:
https://www.japan-it-spring.jp/ja-jp.html

【東京】■働き方改革■
非効率な営業管理から卒業!明日からできるクラウド型営業管理ツール(CRM)の導入

会 期:2019年4月11日(木)16:00~18:00(受付開始 15:45)
会 場:一般社団法人 東京ニュービジネス協議会 会議室(東京都港区赤坂1-11-28 M-City赤坂一丁目ビル7階)
主 催:株式会社トライエッジ
概 要:
営業の活動履歴や商談の情報、顧客とのやり取り等、顧客および顧客に関係する情報は時間と共に様々種類のデータが膨大に増えていくため、それらの情報の管理・活用は決して簡単ではありません。また、現状Excelなどのツールで営業管理を行ってはいるが、管理が煩雑になっていて運用に行き詰っている・・・という方も少なくないのではないでしょうか。
今回のセミナーでは、圧倒的なコストパフォーマンスを誇り、世界で5万社が導入しているZoho CRMをご紹介し、クラウド型CRMの導入で営業情報の管理やマーケティング施策の実施がどれだけ楽にかつ効果的なものになるのか、を様々な事例を交えながらご紹介し、明日から活用できる実践的なヒントをお伝えします。また、ご希望の方は、セミナー終了後に個別相談も受け付けます。是非、この機会をご活用ください。

■セミナー・イベント詳細情報はこちらから:
https://www.crm-agent.biz/seminar/20190411.html

【東京】データを活かせる絶好機が到来!
~インサイドセールス支援ツール「みやすい解析」で興味層への訴求に最適な営業リストの形成~

会 期:2019年4月12日(金)15:30~16:50(受付開始 15:00)
会 場:ソフトバンク・テクノロジー株式会社 セミナールーム(東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア17階)
主 催:株式会社KAN
概 要:
難しいと思われがちな Web からの顧客データ分析を直感的に操作できる「みやすい解析」にメールマーケティング機能を追加し、新たなサービスの提供を開始しました。
「みやすい解析」は、リードの興味関心を探知して有望顧客の営業リストを作成することで、営業活動を効率的に進めるための支援ツールです。 Web サイトの現状分析からメールナーチャリングまでを効率的に一元管理できるので、「ぼっち担」で悩んでいる方にも手間をかけずに運用できます。
今回のセミナーでは、弊社コンサルタントから市場動向のご説明に加え、営業リストの作成方法デモを交え、ご紹介いたします。
この機会に、ぜひ「みやすい」「わかりやすい」「つかいやすい」Webマーケティングを体感してください。

■セミナー・イベント詳細情報はこちらから:
https://kan-net.doorkeeper.jp/events/87951

【東京】第1回 MarkeMedia Days

会 期:2019年4月17日(水)~18日(木)10:00~17:40
会 場:コンベンションルームAP新橋(東京都港区新橋1-12-9 A-PLACE新橋駅前 4F)
主 催:ターゲットメディア株式会社
概 要:
市場の変化やテクノロジーの発達がめまぐるしい現代において、「今までの成功体験に基づいた戦略・施策を行っても成果がでない…」なんてことは珍しくありません。
そのため企業は広い知見と経験、最新のテクノロジーに対する深い理解を得るために常に最新の情報をキャッチアップし続けることが求められます。
そこで「MarkeMedia Days」では、広告・マーケティング・セールス領域で業界の最先端を走る企業様にご登壇いただき、そのノウハウや成功事例をお話いただきます。
広告・マーケティング・セールス部門の方はぜひご参加くださいませ!

■セミナー・イベント詳細情報はこちらから:
(https://www.marke-media.net/seminar/markemediadays/)

【東京】AIが切り開く、デジタルマーケティングの未来とは

会 期:2019年4月18日(木)14:00~16:30(開場 13:30)
会 場:宣伝会議セミナールーム(東京都港区南青山3-11-13 新青山東急ビル8F)
主 催:株式会社アドフレックス・コミュニケーションズ
概 要:
AIの導入・活用への関心が高まる昨今、業務の一部にAIを導入するのではなく、部署を横断してAI活用プロジェクトを立ち上げている企業が増加しています。デジタルマーケティング領域においても、煩雑な運用作業はAIソリューション・サービスを活用する企業が増えてきました。
本セミナーでは、AI導入を事業に生かすためのポイントを、最先端の海外事例や実践企業のケーススタディを通して解説します。パネルディスカッションでは、AI時代を生き抜くための進むべき方向性や、AIを有効活用するために担当者が注力すべきミッションについて議論し、事業を拡大するためのヒントを持ち帰っていただくことを目的としています。

■セミナー・イベント詳細情報はこちらから:
https://www.sendenkaigi.com/event/ad-flex1904/

【大阪】マーケティングオートメーションを成功に導く
MA導入前のマーケティングの基本設計セミナー

会 期:2019年4月18日(木)15:00~17:00(受付開始 14:30)
会 場:株式会社パワー・インタラクティブ セミナールーム(大阪市中央区瓦町4-3-7 VORT御堂筋本町 5F)
主 催:株式会社パワー・インタラクティブ
概 要:
近年普及の進んでいる「マーケティングオートメーション」は、企業が組織的にデジタルマーケティングを推進する上で不可欠なツールといえます。
うまく使えば自社のマーケティングや営業プロセスの効率化につながり、大きな成果を得ることができます。
しかし、うまく使いこなせずマーケティングが低迷してしまう企業も少なくありません。
そこで実際に導入・活用支援を担当しているコンサルタントが、よく出くわす「失敗のポイント」やそのような失敗をしないために事前にやるべきことなどをまとめてお話いたします。
また導入後にマーケティング推進していくための計画の作り方も合わせてご確認いただき、マーケティングオートメーションツールの導入前に知っておくべきことと、自社のBtoBデジタルマーケティング実践の成功に向けたヒントをお持ち帰りいただきます。
これからマーケティングオートメーション導入の予算化を検討される企業様はもちろん、導入後これから本格的に事業部やグループ会社へ展開しようとされている企業様、また、マーケティングオートメーションを導入したのにうまく活用できていない企業様にもおすすめの講座です。

■セミナー・イベント詳細情報はこちらから:
https://www.powerweb.co.jp/seminar/seminar20190418.html

【大阪】中小企業が今取り組むべきWeb活用セミナー

会 期:2019年4月25日(木)14:00~16:00(受付開始 13:45)
会 場:大阪商工会議所(大阪市中央区本町橋2番8号 5F 501号会議室)
主 催:株式会社Geolocation Technology
概 要:
中小企業が課題とするインターネット活用を学べるセミナー。
WEBプロモーションに興味がある、自社のホームページをもっと活用したいという経営者様やマーケティング責任者様を対象に、Web活用セミナーを開催します。WEBサイトを売上につなげるコツ、IP Geolocationによる位置情報や組織情報を利用したアクセス解析・広告運用をわかりやすく解説します。個別の質問・相談タイムもご用意しています。お気軽にご参加ください。

■セミナー・イベント詳細情報はこちらから:
https://www.seminarjyoho.com/course_show_398127.html

PROFILE

エリアシ編集部

株式会社電通西日本

エリアシ編集部です。地域のマーケターのみなさんに必要として貰えるコンテンツを目指して、エリアシを運営中。お役立ち情報を発信していきたいと思います。

※このコラムは執筆者の個人的見解であり、株式会社電通西日本の公式見解を示すものではありません。
※このサイトに記載されている社名・商品名・サービス名等は、それぞれの各社商標または登録商標です。

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