企業情報

GROUP電通グループ

あらゆる課題の解決へ。
私たちは大きなグループパワーで応えます。

情報通信システムの画期的な進歩により、今や国境や文化を超えた新しいコミュニケーションスタイルが確立されようとしています。地域から日本全国へ。地域から世界各地へ。大量のターゲットとコミュニケーションすることも、ピンポイントで情報を送ることも可能になりつつあります。私たちは、電通グループのネットワーク力を駆使し、地域発のさまざまなニーズに応えるべく、上質のトータル・コミュニケーションサービスをお届けします。

主なグループ会社

電通
電通東日本
関東地区、東北地区および静岡県、新潟県における広告業
電通九州
九州地区における広告業
電通北海道
北海道地区における広告業
電通沖縄
沖縄地区における広告業
電通テック
販促・イベント・CM・印刷などの企画・制作
電通パブリックリレーションズ
パブリックリレーションズに関する企画立案と実施
電通マクロミルインサイト
調査に基づくマーケティング・プランニング・サービス
電通キャスティング アンド エンタテインメント
広告に関するタレントなどのキャスティング業務
サイバー・コミュニケーションズ
インターネット広告のメディアレップ業
電通デジタル・ネットワークス
地域密着型のデジタル広告事業

電通グループ情報セキュリティ基本方針

電通グループは、グループ一体となって
情報セキュリティ管理に取組みます。

1. 法令等の順守

私たちは、関連法令を順守して、また取引先をはじめとするステークホルダーからの要請等に基づいて、情報セキュリティ管理に適切に取組みます。特に個人情報に関する管理を確実に実施します。

2. 情報の厳格な管理

私たちは、取引先の機密情報、個人情報等の重要情報の漏洩、紛失、毀損、不正利用が発生しないよう、情報を厳格に管理し、業務に関する情報については、グループ内や社員間であっても定められた範囲を超えて開示しません。発注先の選定に際しては、情報セキュリティへの取組みを十分に考慮します。

3. 達成水準の維持と改善

私たちは、PDCAサイクルに基づく情報セキュリティ活動を通じて、達成した水準を維持し、その改善に取組みます。グループとして、役員から社員まで全員が必要な知識と判断力を身につけるよう、情報セキュリティの教育と啓発にも注力します。

4. 環境変化への対応

私たちは、グループの事業領域や取扱う情報資産、またICT(情報通信技術)環境の変化に柔軟に対応し、情報セキュリティ管理のルールや仕組みを見直していきます。

2012年6月22日制定
2012年7月 1日施行