ENTRY
2014年入社デジタル
「電通」だけど「電通じゃない」。仕事の幅広さ、柔軟さ、働きやすさを感じる毎日です。
主にデジタル・WEB領域の業務を担当しています。提案(調査~戦略策定~施策設計)~推進(デジタル広告のPDCA)~制作(WEBサイト、アプリ、広告バナー、WEB動画)まで一気通貫で幅広く業務に携わっています。
8:00
子どもに朝ごはんをあげる
9:00
通勤
10:00
デスクワーク
11:00
社内ミーティング
12:00
昼休憩
13:00
クライアントミーティング
14:00
15:00
在宅リモート切り替え 作業
16:00
社内ミーティング(テレビ会議)
17:00
18:00
退勤
19:00
子どもをお風呂に入れる
普段は担当するクライアントのデジタル・WEBの提案、推進、制作領域に広く携わっています。デジタル分野は年々成長しているので新しく覚えること、取り組むことも多く、大変でもあり面白いところでもあります。仕事のやりがいは、『何かやるなら「ひと工夫」自分が関わる価値を出したい』性格なので、相対するクライアントが感じている問題・課題に対して、チームで本気の提案をして、採用していただき、世の中に出るまでの過程で、それが少しでもできたと思えたときに感じています。クライアントに感謝の言葉をいただけた時は「取り組めてよかったな」と思います。また、稀に自分が興味がある分野が仕事になることがあるので、そんな話をクライアントや社内で聞いたら、積極的に顔を出して関わるようにしています。
もう10年前になりますが、以下の軸に絞って就職活動をしていました。
実際に入社してからは、「電通だけど電通じゃない」いい意味でのギャップがありました。
2022年に第一子が生まれて、1年間の育児休業を取得しました。最初は1年丸々取得できるのか不安もありましたが、所属部署や担当クライアントチームのサポートもあり、しっかりと家族と向き合える時間を作ることができました。休業中も月に1回は上長と面談でき、会社の状況や復帰後の業務をどのようにしていくかを話し合えたのでよかったです。現在は仕事に復帰していますが、フレックス制度を積極的に活用し、業務の開始終了時間を調整しながら業務に取り組めています。リモートワークも活用できるので、その日の業務に合わせてバランスよく組み合わせています。趣味の映画をちょっとだけお得に見れる福利厚生もあるので、積極的に使わせていただいています笑。
新卒採用エントリー
マイナビサイトへ
リクナビサイトへ