ENTRY
2024年入社デジタル
毎日、刺激。トキメキ。
やってみたいことの可能性が広がる会社です。
デジタル領域の業務を行っております。
ぞれぞれのクライアントにとって最善のWEBプロモーションをプランニングするのが主な業務です。その他デジタル領域であれば、なんでも業務になります。
8:00
起床・身支度
9:30
出社
10:00
デスクワーク
11:00
セミナー視聴
12:00
昼休憩
13:00
クライアントミーティング
15:00
社内ミーティング
16:00
デスクワーク
17:30
退勤
クライアントがもつ課題に対して、YouTubeやInstagramなどのWEB媒体を活用したプロモーションを企画・提案するのが主な業務ですが、仕事内容は本当に様々です。時にはWEB領域にとどまらず、TVCMやチラシを掛け合わせた提案など、クライアントのためになることなら、なんでも業務になります。できます。加えてクライアントの業種も多種多様なため、大学時代ぐらい、日々学ぶことが多いです。
やりがいは、毎日美味しいお昼ご飯を食べに行ける(ぐらいの給料がもらえる)ことです!
【電通西日本を選んだ理由】
就活中は「面白いことが出来そうな会社に行きたい」という漠然とした考えを持っていました。コロナ禍で、面白い出来事に飢えていたのが原因です。その中でも、一番面白そうなことをしていたのが電通西日本でした。
また就職する場所を地元福井にするか他の都道府県にするか最後まで悩みましたが、一度外に出ることで見える福井の良さもあるのかなと思い、今は岡山にいます。
【入社してみて】
面白いことは、面白い人から生まれるのだなと身に染みて感じました。 社内は面白いことが好きな人ばかりで、お笑い・アニメ・ドラマ・音楽、どんなジャンルでもほぼ専門家がいます。中学生の時にした会話「昨日のあの番組見た?」が今でも行われています。 私も、面白いを沢山インプットして、先輩方に負けないぐらい面白みのある人間になりたいです。
主業務(現在はデジタル領域)の知識を深めながらも、常に、新しいことを取り入れる人になりたいです。新しいビジネスの事例を作ることで、電通西日本(ひいては電通グループ)ができることの幅を広げるのに少しでも力になれればなと思っております。
デジタルの部署に配属されてからは、WEB広告に関する専門的な知識とスキルを深く身につけるため、同じ電通グループの別会社に出向してデジタル研修を受けました。そのため、1年目共通の研修3か月間+専門知識を身につける研修4か月間の、合計7か月間はみっちり研修を受けさせてもらえました。研修期間終了後は、先輩社員と伴走しながら少しずつ案件の推進に携わっています。
同じような仕事は一つもない!?
地方だからこそ、部署を超えて何でもチャレンジできる自由さ・楽しさがあります。
2020年入社クリエイティブ
「人生一度じゃ足りない...!」と思っている人たちにぴったり。
地域規模ゆえ、幅広くいろんなことに携われる会社です。
2023年入社ビジネスプロデュース
「電通」だけど「電通じゃない」。
仕事の幅広さ、柔軟さ、働きやすさを感じる毎日です。
2014年入社デジタル
趣味のように没頭できる仕事が見つかるかも?
自分次第で興味関心を追求できる環境があります。
2016年入社プランニング
好きなことを仕事に!
枠に収まらない仕事がたくさんできる会社です
2022年入社メディア
自分を試し、自分を磨く!
成長できる機会があちこちにあります
2023年入社メディア&プロモーション
「いつかこんな事がしてみたい」を
なんでも仕事にできる会社です!
2024年入社ビジネスプロデュース
「電通」の大きな力を、「地域」に還元できる会社です
2024年入社メディア&プロモーション
「地域愛・地元愛」に溢れるあなたへ!地域の新たな可能性を探り、輝かせる仕事に挑戦できます。
2024年入社ビジネスプロデュース
これまでの経験が、自分の想いが仕事になる。可能性が無限大の仕事です!
2023年入社メディア&プロモーション
自分の「やりたい」「やってみたい」を拾ってもらえる環境があります。
2023年入社デジタル
ENTRY
新卒採用エントリー