BUSINESS 事業内容

私たちは「総合広告会社」と思われることも多いですが、事業領域に明確な線引きを設けていません。
広告の在り方や、世の中における広告の価値が変化してきた今、私たちがやるべきことはどんどん多様化していると感じるからです。
目的をひと言で言うとしたら、クライアントや地域社会により良い何かをもたらすこと。
そのための「課題解決」と「価値創造」こそが、私たちの事業領域だと考えています。

SOLUTION 課題解決

クライアントの抱える課題に向き合い、時には「本質的な課題は何か?」を共に考え、調査・分析し、抽出します。そして、その課題を解決するための戦略やアイデアを立案し、実現性を検証し、最適なコミュニケーション手法をご提案します。

CMやデジタル、新聞広告、雑誌広告、販促物、イベント、プロモーション、キャンペーンなどの広告領域はもちろん、ブランドの構築、ビジョンの策定、組織横断型プロジェクトの推進など、電通グループのさまざまなリソースを活用した幅広いソリューションを実現していきます。

課題
きめ細かな傾聴や分析による本質的な課題の抽出
データに基づいたKPI/KGIの適切な設定
戦略
マーケティングに基づいた目指す方向性の設定
課題の解決につながる骨太なコンセプト開発
アイデア
戦略をより機能させるためのクリエーティブ開発
ターゲットに効果的に届けるための設計
実現
予算やスケジュールに合うアイデアの展開
プロジェクト推進のための最適な座組みの構築
検証
データから見る効果検証と必要に応じた改善
蓄積したデータを活用した次なる展開の提案

BUSINESS CREATION 価値創造領域

クライアントが持つさまざまな強みと、電通西日本が持つさまざまな知見との掛け算で、新しい事業や製品・サービスを共創することにも積極的に挑戦しています。
時には複数のクライアントの強みをコラボレーションするご提案もしたり、放送局や新聞社、デジタルプラットフォーマーなどメディアとのタイアップで新しいプロモーションをご提案することもあります。
電通グループのさまざまなリソースを活かし、AIなど先端テクノロジーを活用したプロジェクト開発や体験価値創造も実現していきます。

地域に存在するさまざまな魅力や強みの掛け算で
新しい価値を創造

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