お問い合わせ

AREASHI ビジネス情報(エリアシ)

コラム

editorial_team

社会問題に向き合い、未来づくりに貢献できる企業へ ~地域発のプロジェクト(1)~

「地域における課題、社会問題に向き合い、西日本の未来づくりを」 地域の社会問題に向き合おうという強い思いを持った、電通西日本社員の自発的な活動が活発です。 地域の新しい未来のために、従来のマーケティングコミュニケーション以外の領域の、新たな事例を紹介します

テクノロジー コラム

editorial_team

世界文化遺産 姫路城をPR! 姫路城バーチャルサイクルレース

コロナ感染症拡大の影響は、今なお全国の観光地に大きなダメージを与えています。 「コロナ禍でダメージを受けた姫路で、何かできないか」 その想いから電通西日本が実現させたのが、「世界遺産姫路城マラソン2022 姫路城バーチャルサイクルレース」です。

コラム

hirose

分身ロボット×SDGs

分身ロボット×SDGs~令和USP研究所⑧~『分身ロボットOriHime』が実現するSDGsの世界

コラム

editorial_team

それぞれの立場や垣根を越え、みんながひとつになった、「#輪になれ広島」。立ち上げから1年を経て。

わたしたちが新型コロナウイルスと戦いながら生きて、まもなく2年。 ちょっとだけ後ろ向きになることも多い日々ですが、その中で、みんなで世の中を明るくするために、西日本エリアで立ち上がったキャンペーンがありました。その名は、「#輪になれ広島」。立ち上げから1年数カ月が経過し、この間たくさんの笑顔の「輪」が生まれました。

コラム

hirose

UNIVERSITY×SDGs

UNIVERSITY×SDGs ~令和USP研究所⑥ なぜ大学はSDGsに熱心に取り組むのか?

コラム

hirose

うわべだけのSDGsってなに?

うわべだけのSDGsってなに? ~令和USP研究所④~ 危険! ‘’やってるふり‘’のSDGsウォッシュ! 

インバウンドマーケティング導入ガイド入門編Vol.4
PAGE TOP