インタビュー

m_kobayashi_thumb2

クリエーティブ 統合プロモーション

採用難のBtoB企業に効果的な施策とは?

知名度の低さから、人材獲得において不利となるBtoB企業。コアバリューを効果的に伝えるクリエーティブで、採用コミュニケーションを成功へ導きます。

k_fujimoto_thumb

デジタル・テクノロジー 統合プロモーション 統合マーケティング

行動データが示す、真のターゲット像

“人”を基点に行動データをつなぎ、より精緻なマーケティング施策を構築。確実に響くターゲット設定やプロモーション予算の最適化を実現します。

main

統合プロモーション 地域ブランディング

地域の特性を見極めたプロモーション施策

全国一律で発信するメッセージは、時に地方で響かないことも。エリアごとに最適なコミュニケーションプランを立案し、地域課題解決へ導きます。

main

統合メディア デジタル・テクノロジー

デジタルと融合した新しいラジオ番組の形

メディア環境の変化で苦戦を強いられるラジオをデジタルコンテンツ化。オン・オフの統合で聴取者とスポンサーの獲得を支援します。

main_img

統合メディア デジタル・テクノロジー クリエーティブ 統合プロモーション 地域ブランディング 統合マーケティング ソリューション 電通西日本オリジナルメソッド

地域から必要とされる会社になるために

2018年に実施した組織改革と、一新されたスローガンに込められた思い ~2021年までの中期経営計画を踏まえた電通西日本のあるべき姿とは~

main02

デジタル・テクノロジー クリエーティブ 統合プロモーション 地域ブランディング 統合マーケティング

攻めた企画で地域に根差した新学部のPR

地域のステークホルダーを楽しく巻き込み、地域社会と共創する新学部への興味と期待感を醸成。地域全体で話題になるような、これまでにないPR手法を提案します。

main

統合メディア クリエーティブ 地域ブランディング 統合マーケティング

クライアントの想像力から共感を得た広告へ

前例通りの「よくある広告」ではなく、既存の枠組みにとらわれない「人の想いに寄り添う広告」で、ブランディング強化に取り組んでいきます。

main

統合メディア デジタル・テクノロジー クリエーティブ 統合プロモーション

WEBメディアを活用したCSR活動のPR

WEBメディアを活用することでターゲットを狙い打ち、効率的なCSR活動のプロモーションを実施。発信側と受信側の目線でプロモーションを支援します。

main

デジタル・テクノロジー 統合マーケティング ソリューション

成果を上げる最大の近道は「優先順位」

クライアントが抱える様々な課題に対して“できることから”を最優先に、「売り方」と「見せ方」を様々な切り口で変えながら、成果を上げます。

main

デジタル・テクノロジー クリエーティブ 統合マーケティング

通販のPDCAとデータ分析の重要性

通販の実績データを分析し、最適なソリューションを立案。明確な数字を指標に日々PDCAを回すことで効果的な改善策を提案します。