MENU
MENU

Topics新着情報

新型コロナウイルスに関する当社の対応について

お取引先 関係各位

当社は、3月10日より「リモートワークを基本とした業務対応」に移行いたします。
当社の事情にて、お取引先の皆さまに多大なるご迷惑およびご不便ならびにご心配をおかけすることになりますが、従業員の健康、お取引先の皆さまおよび社会全体に対しての安全配慮を徹底し、引き続き当社と安心してお取引していだける環境を作るべく対応をしておりますので、ご理解のほどお願い申し上げます。
なお、3月9日時点で、当社グループにおいて新たな感染は発生しておらず、安全な状態が保たれておりますが、現在の社会情勢に鑑み、リモートワークを基本とした業務対応とさせていただいた次第です。

<当社グループ(東京)における感染関係者、および当該執務フロアについて>
●「感染者」は、治療の結果、回復しておりますが、自宅待機を継続しております。
●また、「保健所が指定する当該感染者との濃厚接触者」、「当社が行動履歴等の独自調査を行った周辺者」については、経過観察期間(2週間)を問題なく終え、健康状態は良好です。
●感染者が執務していた当該執務フロア勤務の従業員は、3月10日(火)をもって完全在宅勤務からリモートワークに移行します。
●当該執務フロア全域は、専門業者に委託して入念な消毒を実施済みです。

<感染拡大の抑止について>
●マスクの着用、手洗いの義務化、当社による「従業員の毎日の検温と健康状態のチェック」を行い、これらを実践する従業員にのみ、お取引先の皆さまの同意の上で訪問を許可する運用を徹底いたします。

なお、現在まで、当社については、感染者および濃厚接触者は確認されておりません。
上記は現在の対応となりますが、今後の状況に応じて適宜適切な対応を行ってまいりますので、重ねて何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

以上

2020年3月10日
株式会社 電通西日本

RECRUIT採用情報